07
2015

キャラソートやってみた

CATEGORY
いまさらですが、現時点でのコンプまであと1人になったので、刀剣乱舞(とうらぶ)キャラソートをやってみました。
ちょっと中途半端ですが15位まで晒します。

1 蜂須賀虎徹
1 浦島虎徹
1 長曽祢虎徹
4 五虎退
5 乱藤四郎
6 燭台切光忠
7 三日月宗近
7 小狐丸
7 にっかり青江
10 鯰尾藤四郎
11 骨喰藤四郎
12 陸奥守吉行
13 獅子王
14 へし切長谷部
15 鶴丸国永

虎徹3兄弟が同率首位! あの兄弟3人違っててホント好きです。
(贋作の話さえなければ)上品な次男、天真爛漫な三男、ワイルドな長男、マジ最高!

4位は我が本丸の癒し、五虎退くん。内番の布引きずってる姿が可愛い。虎といっしょにモフりたい。
5位は乱ちゃん。可愛い。絶対私より女子力高い。
6位は燭台切光忠。イケメン&一人称僕と柔らかな口調にやられました。かっこよくきめたいよね。
7位は鍛刀4時間組の美しい三日月宗近と毛並もふりたい小狐丸、そして本丸の「ここって~」の台詞が好きなにっかり青江。レアな2人はともかく、にっかりはもうちょっと上位行くと思ったんだけどな(このブログのファビコンはにっかりさんのつもり)。
10、11位は鯰尾&骨喰藤四郎。●●投げる元気さがある分、鯰尾が勝ちました。
12位は陸奥守吉行。わんこ系で明るく元気、でも内番や回想で時々見せるシリアスな姿がとてもいいです。1日に発売されたB's LOGのアンソロジー初陣の兎ろうとさんの漫画のむっちゃんがかなり良かったです。
13位は獅子王。ドロップで来るとちょっとテンションがあがります。そしてつい隊長にしてやりたくなる。
14位はへし切長谷部。秘書にしたい刀剣男士No.1。内番のあのジャージ姿もギャップがあって好きです。
15位は鶴丸国永。我が本丸に一番最初に来たレア太刀。儚げな見た目とは裏腹に強い&あのキャラのギャップが好きです。

ランキングを見ると、基本的に明るい子が好きみたいです。
ちなみに我が本丸に実装されていない明石さんは20位でした。眼鏡&京都弁&やる気無い結構好き。
関連記事

0 Comments

Leave a comment