刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

室町将軍展と侍展がとうらぶコラボ!!

すみません、また1か月更新が開いて広告がでてしまいました。


とうらぶはゲームはぼちぼち、刀ミュの阿津賀志巴里Blu-rayを買って(バクステが泣かせる)、みほとせのライビュに行ったりしてました。

このブログとしては、地味に福岡近辺の展示情報を更新したり、秘宝の里の経過を書こうと下書きを書いたりはしていました。下書きは里の集計が面倒で、まだ公開できる状態ではありませんが。

そんなこんなしていたら、今日は九州国立博物館(九博)の室町将軍展と福岡市博物館(市博)の侍展のツイッターアカウントから、刀剣乱舞とのコラボについての情報が発表されました!










まず、室町将軍展の音声ガイドがミキシンさんって最高じゃないですか(市博のポンペイ展の記憶)!
コラボチケ2種類はどちらも枚数限定なのかどうかが気になりますね!

そして侍展。巡回展ではなく市博の独自展であることと多数実装刀剣が展示されるので、正直コラボするかどうかちょっとわからないな、と思っていたのですが、コラボしていただき本当に各方面に感謝したいです。5枚セット券買ったのですが、更に追いチケするかもしれません。
ツイッターでは長谷部のイラストが使われていますが、他の展示刀剣の刀剣男士もコラボするのか、そしてその内容がどんな感じか気になりますね。

ただ、室町将軍展と侍展、会場が距離があり(地下鉄と西鉄電車を乗り継いで約1時間)、そして会期が被らない(室町将軍展は9/1まで、侍展は9/7から)ので注意が必要です。
どっちも行きたい人は……2回来るしかないですね。
「福岡遠いです><」って言う気持ちはわからなくはないですが、我々九州民はいつも大阪・東京のイベントで同じ思いをしてるので、ご理解を。

で、遠征を考えている人向けにツイッターで不定期連載を始めました。




いまのところ侍展についての情報だけですが、室町将軍展についても準備はしているので、おいおい流していきたいと思います。
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply