刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

今年の連隊戦を軽く振り返る-連隊戦(2018/2019)9日目~最終日

終わって大概立ちますが、連隊戦の振り返りを、来年の私のために。

今年は、年末年始の仕事が多くて(いまだに年末の仕事が少し残っている)疲れていた上、観光プランを書くのに必死で、あまり周回できませんでした。
途中、十倍枡セットへの課金も考えましたが、「その周回をする心理的余裕がない上、2振り目は狙えないな」と思い、やめました。

それからは大体、朝夜の手形の自然回復分と余力があるときに夜1,2回手形を全回復して遊ぶ分でプレイしてました。
祢々切丸さんはイベント終了前日1/14の朝にゲット(確か深夜にPocketでゲットできそうだったけれど、お迎えはPCでやりたいと思って朝がくるまで待った気がする)。
祢々切丸

Pocketのスクショを確認すると、最終的に集めた御歳魂は101570でした。

ちなみにドロップは大包平4振、大典太光世3振(2振とも乱舞レベル5に)。三倍枡・十倍枡は4つある乱モードを大体5回ずつプレイして検討した結果、うちの部隊(隊長:山姥切長義or豊前江+銃兵装備の短刀極Lv52×5)で比較的多く安定して御歳魂が狙える「堅牢の陣」で使いました。
あくまで個人の感想なのですが、上記部隊だと
堅牢の陣:刀装が剥がされない&夜戦でボコれるので御歳魂が高め安定(472~509)。S勝利が2回以上出たらついてる
夜戦の陣:割と高め安定(472~490)だけれど、出現頻度が少なかった
昼夜の陣:堅い敵を討ち漏らすことがあり、安定しない(468~504)
遠戦の陣:遠戦で先に敵を討つうちの部隊のスタイルと合わない(472~490)
といった印象を受けました。

取り急ぎこんな感じで。
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply