刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

聚楽第は11周で終了。そして色々新情報-イベント「特命調査 聚楽第」13~22日目

こんばんは。お久しぶりです。

平日は仕事とストレス発散の買い物で疲れはてて、この三連休はネットが繋がらず、更新することができませんでした。

聚楽第はあれから七福賽に3個課金して、11周で終了しました。スクショが撮れていないのですが、撃破数は1300↑と記憶しています。

監査官殿、もとい長義さんはドロップしませんでした……。
周回頑張った審神者仲間さんに聞いたのですが、最速で周回するには1周につき2000円ちょい(抜け道の鍵1個と七福賽3個だったかに)課金する必要があるようで……ちょっと今の私には無理でしたね。

そういえばこの更新しない間に、刀ステ新作公演発表、映画のムビチケ第二弾発売&新チラシ配布、そして新刀剣男士のチラ見せがありましたね。

ステはまだ悲伝2公演中止の心の傷を引きずっている(今日ようやく悲伝の円盤が見れた)ので、うれしくもまた中止になるのではという不安も少し。今度は大丈夫ですよね!!!
映画の新チラシは長谷部のムビチケを買うときに天神ソラリアでゲットしております。中の写真は大体日経エンタとかオトメディアで使われていたのと同じだったのですが、新しく、本丸で軍議なのか茶をのむのかわからない写真(何故か日本号が繋ぎの上だけ脱いでタンクトップ姿)があったのが印象的でした。
新刀剣男士は郷なのかなーと思っています。アイドル……。

あ、あと聚楽第終了のメンテで三名槍の近侍曲がエンコードがどうたらこうたらで、差し替えられましたね。
近侍はずっと日本号だったので、日本号の曲は毎日のように聞いていたのですが、音が全体的に高くなってテンポもほんの少し早くなっていて、訂正前のバージョンに慣れ親しんだ身としてはまだ慣れていません。
でも、これが本当の曲なんだとおもって、納得することにします。
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply