刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

謎だらけのイベントスタート-イベント「特命調査 聚楽第」1日目

【11/1追記】またネットに繋がらなくなってるのですが、取り急ぎ誤字がひどいので修正しました。
こんばんは。

先週末、京のかたな展と舞台(刀ステジョ伝日本号役の成松さん目当て)、あと刀ステ悲伝コラボ中のタワレコカフェに行くため、大阪・京都に遠征してきました。

舞台についてはぷらいべったーにざっくり書いたのでスッキリしている(成松さんの色気がやっぱりすごかった)のですが、まだ京のかたな展については出力が全然追いついていないです。京博には諸々並ぶ時間含めて4時間以上いたのですが全部見切れない&コラボグッズ部屋に入るまでの行列が長くて買えませんでした……。

タワレコカフェは例によってぼっちだったのですが、1品ごとにコースターが1枚ではなく会計1000円ごとに1枚でかなり大変でした……。ネギトロ丼+大福パフェ+ドリンク4品でおなかの容量的に死ぬ目にあいました。
タワレコ悲伝コラボカフェ第2弾ドリンク4種

そんな感じで、この1週間は仕事+遠征準備と遠征疲れでレベリングもボチボチでした。
極短刀のLvが50で聚楽第準備キャンペ継続だったので7-2でいわゆる「全裸レベリング」をちょろっとやってたくらい(経験値は溜まったけれど、ほとんど周回しなかったのでレベルは上がらず)です。

で、今日は体調悪くて午後休を取りゴロゴロしてました。
そうしたら映画のビジュアルとムビチケ(金曜一応頑張ってみます)、あと凄い追加キャストの発表があって、ベッドの上で転がりまくってました。本気だな、DMM!

そして18時のメンテ終了とともに新イベ開始。
いきなり謎の人物がボイスつきで、出てきたー。しかも発言内容がきついー。

今回のイベントは毎日5:00/17:00に2個ずつ回復する賽子の目に合わせてマップ上で進めるマスの数が変わるのですが、これまでの小判課金で手形が増えるシステムとは違い、課金アイテムの七賽子を買わないと、午前・午後3回以上遊べないという罠。

課金しないとすすめないのは別にいいかな、と思うのですが、あと何回賽子を振ればボスマスへたどりつけるのでしょうか?
今日はDMMカードを持っていなかったので、とりあえず無課金チャレンジ。

賽の目は5と4。順調なスタートと言えるのではないでしょうか。

聚楽第が存在する理由、「謎の人物」。全て現段階では謎。これ、面白いですね。



そして戦績を見ると1振打刀が増えていますね。誰なのかは、何となく察しがつきますが、今は秘密ということで。
明日課金しようかしら。
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply