刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

「乱舞」・「習合」実装!【訂正つき】

【2018/9/12 18:45 訂正】ごめんなさい。バグっていたのは私の頭でした(ロックをかけ間違えていた)

!疲れて眠いので、秘宝の里の振り返りは明日以降やります!

今日の17時までのメンテ後、ついに新レベル形態「乱舞」と、乱舞Lvを上げるシステム「習合」が実装されました!

さっそく1時間ほどかけて、チビチビ枠を拡張して保管していた刀剣230口+受取箱にいた刀剣約90口をできる限り習合しました。
極が実装されている男士が複数いた場合、極める前の男士の乱舞レベルも2まで上げました。
バグか何かわかりませんが、ロックをかけているのを忘れて、刀剣レベルLv29平野くんに同Lv1平野くん(何故かロックをかけていた)を習合できなかったりして、まあ大変でした。ロックしてるかしてないかを習合画面で見れるようにしていただけるとちょっとうれしいかも。

で、その結果、乱舞Lv 4が膝丸・日本号・大包平(習合レベル順)、Lv3が前田くん、お小夜、髭切、三日月、大典太、以下、ほとんどの刀剣男士の乱舞レベルを2以上まであげることができました。
2018/9/11時点の乱舞レベル上位陣
日本号の乱舞Lvを5まで上げたかったのですが、あと2振足りませんでした……。(1振刀剣Lvが26の日本号が「極める前の姿を残す用」に取ってあるけどカウントしない)

ということで、さっそく乱舞Lv2で聞ける日本号のつつきすぎボイス(通常/中傷以上)、乱舞Lv3で聞ける鍛刀ボイス(鍛刀ボイスは、鍛刀終了時に流れるのではなく、ゲームスタート時に鍛刀が終了していた時に流れる仕様)、手入れボイスを聞きました。
……まあ酒ですよねー。知ってた。
つつきすぎボイスは全般的に言葉と言葉の間の溜めが素敵でした。中傷つつきすぎボイスの掠れ具合もとてもよかったです。
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply