刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

「乱舞」の詳細発表&南泉くん救出成功-「江戸城潜入捜査」(2018/8 7日目)

こんばんは。

今日の夕方、突然「通達 其の三」が届き、乱舞」「習合」について詳細が発表されました。
「通達 其の三「新レベル形態 乱舞」」

まず、実装は「9月中旬(予定)」と8月末から少し延びました。
受取箱に男士を貯めていたので、枠課金をして受け取るかどうか思案中です。

そして乱舞レベルが上がるとできること、そして上げるために必要な「習合値」=刀剣男士の数が発表になりました。
レベルアップに応じてボイスが開放&Lv.4で根兵糖が貰えるとのこと。ボイス追加&攻略に必須ではない要素というのはうれしいですね。個人的にLv.5で開放される「刀装作成失敗」のボイスが気になります。
習合値は刀種と(よくよくみると刀種関係なかった!)レアリティ依存のようで、例えば日本号はレア4の槍なので実装時の最大値Lv.5にするには1+3+3+3=10振、レア2打刀の蜂須賀虎徹の場合は1+7+7+7=22振とのこと。
我が本丸には日本号はLv99とLv25以外のだと7振しかいないので、Lv.5まであと3振入手する必要があります。頑張らねば……。しかし、小狐丸とか明石とか所謂「レアリティ詐欺」の刀剣男士のレベルを上げるのが大変そうですね。

江戸城は「1ページ目全部開けたから、2ページ目開けるか」と気軽に一括開封かけたら、2ページ目一番左上に南泉くんがいました。
宝箱に入っていた南泉一文字-江戸城潜入調査(2018/09)

修行道具と浦島くんの回収がまだで、資源も不足しているので、とりあえず「宝物庫の宝箱、全部開ける」を目標に鍵集め頑張ります。



■今日の成果
7日目:鍵 累計754個(宝物庫・一 残り21個、宝物庫・二 残り28個、宝物庫・三 残り15個、宝物庫・四 残り86個)、小判 累計2700枚
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply