刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

幻の悲伝福岡楽-「連隊戦 ~初夏の陣~」(2018 6,7月)9日目

昨日のブログで
>明日は刀ステ福岡公演昼夜でいっぱいいっぱいだと思う
>明日電車動いてくれー!
と書いていましたが、残念な意味でフラグでしたね。

今日は刀ステ悲伝福岡公演の昼公演、および夜公演(福岡千秋楽)を観劇する予定だったのですが、大雨でどちらの公演も中止になりました。

以前の記事にも書いたように、私が住む福岡地域と会場のある北九州地域は結構離れており、朝から福岡から北九州に行く公共交通手段が全てストップしていました。
9時前から夜公演の中止が発表された13:30まで博多駅で待機していましたがすごい雨で、北九州はもっとひどかったようですね。
ぜひ生で観たかったのですが、この天候&交通状況じゃ中止は仕方がないかなあ、と。
キャストやスタッフの皆さんがブログやTwitterで謝っていらっしゃるようですが、これは誰も悪くないです。

長くなりましたが、このやり場のない悲しみを本屋での買い物とDMMのグッズ通販、そしてゲームにぶつけました。

ゲームは三倍籠を1個使って、60000匹超えるまで蛍を集めました。
イベント任務も残り5つになりました。ただその残りが撃破数系で一番キツいのが941/1400なので大変そうですが。

明日は福岡市博物館に行こうと思っていたのですが博物館も臨時休館ということで、用事を片付けたら引きこもって本読んだりゲームしたり、あと溜めているブログの記事をどうにかしたいと思います。


7/6の蛍:60856匹、小判:計13500枚使用(前日比+1800枚)
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply