刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

蛍狩りスタート!-「連隊戦 ~初夏の陣~」(2018 6,7月)1日目

本日のメンテで加州清光・極が実装、そしてイベント「連隊戦 ~初夏の陣~」がはじまりました。

「連隊戦 ~初夏の陣~」(2018)報酬バナー

早速修行に出たいと申し出てきた加州くんを蜂須賀・極で送り出し、2振り目の蛍丸(今Lv84)を入れた極短刀中心(具体的に言うと、Lv48極短刀×4、蜂須賀・極Lv37、蛍丸Lv80前半)の部隊で連隊戦に挑戦してみました。

今日は2回手形を全回復補充して、易~難を1回ずつ、超難を5回、そしてランダムで出た乱~昼夜の乱~に1回挑戦。
すべて1部隊でクリアできました。

超難は2戦目と9戦目の夜戦で出てくる苦無に極短刀以外が襲われないよう祈ればまあまあ余裕。
乱はまだ昼夜の乱を1回しかクリアしていませんが、ときどき現れる高速槍や夜戦ステージの固い短刀を除けば超難と同レベルかそれより楽かもしれません。

あと、すっかり忘れていたのですが、「蛍丸効果」はもらえる蛍が1.5倍(端数切捨て)、かつ、蛍丸本人が戦闘不能になっても(少なくとも)部隊を交代しない限りは持続するのですね。
今後仕様が変わるかもしれないですが、メモとして残しておきます。

しかし、修行道具が(かなり道のりが大変とはいえ)イベント報酬で最大3セット、更にイベント任務完遂でもう1セットとは太っ腹。



6/28の蛍:4258匹、小判:計1800枚使用(前日比+1800枚)
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply