刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

2セット目の修行道具も黄信号-「秘宝の里~楽器集めの段~」2018/5 4~7日目

更新が数日開いてしまいました。

まずとうらぶまみれの東京遠征、最高でした!
とにかく舞台挨拶つき上映会2本が本当に神すぎて神すぎて、追いブロどころか追いパンフ・追い屏風(推し確定だし、値段もそこまで高くないし、何より飾るとQOLが上がるいい文明だったのに悲伝にはない!)しました! どっちも保存用にします!
舞台挨拶の内容は本編履修済の審神者向けだったのですが、とりあえず言えることは、「ジョ伝の女は蔵出し映像集を買ったほうがいい」です! 蔵出しバクステ映像の破壊力の高さよ。あと、最後に流れた悲伝の稽古映像がかなりかっこよかったです。
しかし、これでジョ伝も過去のものになるのかと思うと うっ( ;∀;)
あとコラボカフェ系、池袋PARCOのTHE GUEST cafe & dinerとカラ鉄(テイクアウト)、そして初めて刀剣茶寮に行ってきました。トレーディング系グッズは全く最推しが来なかったのですが、色々交換していただきました。本当にありがとうございます。
これらもろもろブログに書くかは未定です。アウトプットが滞っていてですね……。

で、本題の秘宝の里なのですが、遠征中やる暇が全然ありませんでした。
6/1は「ホテルに帰ったらやろうと思っていた」のに終了22時過ぎで、頭は舞台挨拶で放り込まれた各種燃料、もとい情報でいっぱいいっぱいで、持ってきた野帳と携帯のメモ帳に覚えていることを全部移すことに必死。2日目はどうにか帰ってから手形の自然回復分の消費だけはできましたが、どうやって寝たのか記憶がありません。
そして昨日は疲れがどーっと出て、大体くったりとしてました。玉は21000手前までしか集まっていません。篭手切くんまであと1週間でその3倍稼がないといけないとなると、今週のスケジュール(今はまだ内緒)を考えると超絶キツい。このままだと手紙一式までの修行道具2セット目がそろう65000個もかなり難しいものがあります。

と、いうことで少しでも玉が持ち帰ることができるよう、途中強制帰城が何回もあった5月までの攻略部隊、打刀・極×6を諦めて、短刀・極×6(Lv47、48)に変えました。すると、これまでのハラハラ感が嘘のようになり、単純にクリック・タップしていくだけでほぼ自動的にボスマスまでたどり着くようになりました。やっぱり極短刀強すぎ。



6/1
 プレイできず。

6/2
 玉:14595個(前日比+1504個)
 小判:計7200枚使用(前日比+0枚)
  笛:8個(前日比+0個)
  琴:5個(前日比+1個)
  三味線:2個(前日比+0個)
  太鼓:2個(前日比+0個)
  鈴:1個(前日比+0個)

6/3
 玉:20929個(前日比+6334個)
 小判:計5400枚使用(前日+2700枚)
  笛:10個(前日比+2個)
  琴:9個(前日比+4個)
  三味線:3個(前日比+1個)
  太鼓:3個(前日比+1個)
  鈴:2個(前日比+0個)

★前回からの持越/玉集め報酬/近侍曲交換を含む、現在の手持ちの楽器
 笛:74個 琴:56個 三味線:51個 太鼓:11個 鈴:11個
 ※報酬で笛・琴・三味線をそれぞれ1つずつ獲得
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply