刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

【画像バレなし】蜂須賀が極になって帰ってきました

今日、私の初期刀の蜂須賀の極が実装されました。

チュート鍛刀の平野くんに見送ってもらいましたが、その後居ても立っても居られなくなったので、初めて修行呼び戻し鳩を買い5分ほどで戻ってきてもらいました。

ちなみに修行呼び戻し鳩の使い方ですが、本丸の画面から[錬結]ボタンをクリック(タップ)して、呼び戻したい男士を表示。すると、[錬結]ボタンが[帰還]ボタンになっているのでそれをクリックすると戻ってきてくれます。
錬結画面から修行呼び戻し鳩を使って帰還させる
私は焦って帰還画面のスクショを取り損ねました……。

以下、画像なしの蜂須賀・極のあたまのわるい感想。
できる限りぼかして書いたつもりですが、ネタバレを含むので閲覧注意。





まず、修行の申し出。
ここぞの時の「あなた」呼び! 大好きです!

手紙一通目は非常に蜂須賀っぽい。
二通目、三通目は前半がちょっと意外だけれど、後半の若干の拗らせと強さ、出した結論がやっぱり蜂須賀らしいな、と思いました。
そして刀帳の台詞が最の高。台詞本体もなんですが、ボイスの感情のこめ方も非常に良いです。

イラスト関連だと、極める前はコートだった部分の、ひらみと「甲冑っぽさ」がアップ(どうアップしたかは実際見てください)。
一番変わったのは中傷絵。図録でしかわからなかった足元がよくわかるように。おみ足がお美しい。
真剣必殺は予想をちょっと上回ってきました。まじ天女様。

ボイスは可愛かったり、カッコ良かったり。極める前よりも感情豊かになった気がします。

あと、内番。
お手紙の内容から、「ひょっとして……?」と思ったのですが、やっぱり蜂須賀で安心。
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply