刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

南泉さんと村正さん救出-「江戸城潜入調査」(2018/04, 05) 2日目

先ほど南泉一文字さんを宝物庫から救出しました!
南泉一文字と景趣「日常の庭・おっきい こんのすけ」

我が本丸では宝物庫・四の3ページ目、最初から数えて101個目の宝箱におわしました。
「1ページ目だけ全部開けて、あとは適当に開ける作戦」という謎作戦が成功しました。
宝箱に入っていた南泉一文字と梅干し-江戸城潜入調査(2018/04,05)
ちなみに昼、宝物庫・四の鍵を探している間に千子村正さんも救出しております。村正さんは宝箱入るの好きなのかな?

まだ手紙一式と旅道具、梅札・竹札、あと蘇言機・お守りを回収できていないので、そこらへんの回収をしてから初期化を考えます。南泉さんと極打刀のレベリングをかねてしばらく鍵集めを頑張ります。

南泉さんの感想は今日の成果の後にちょっとだけ。



■今日までの成果
鍵累計574個(宝物庫・一 残り9個、宝物庫・二 残り24個、宝物庫・三 残り67個、宝物庫・三 残り90個)。


内番関連以外は大体回収したと思うのですが、南泉さんは好き好んでにゃーにゃー言っているわけでなく、「呪い」で言ってしまう、という理解でよいのでしょうか。根が深い。
一方、回想とかの普通のしゃべり、結構好きです。
あと、真剣必殺意外と脱がないなー、とか、刀派「なし」なんだとか。
刀派「一文字」ではないとなると日光一文字の実装は……。
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply