刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

近況報告(亀甲貞宗ドロップ等)と近侍曲と映画化と-「戦力拡充計画」(2018/2,3月)

階段で懸躓いてパソコンの音声周りを壊したり(おそらく要修理)と、リアルで体調崩したり忙しかったりして、ブログ放置しておりました。大変申し訳ありません。

ここ2日で日本号推し審神者に大きなニュースが2つもありました。

  • 次回イベント「秘宝の里~楽器集めの段~」で三名槍の近侍曲実装予定
  • 実写映画「刀剣乱舞」2019年公開、日本号も出る

ジョ伝円盤発売まで心穏やかに過ごそうと思っていたのに、審神者のハートが持ちません!

まず近侍曲は素直にうれしいです。出かけるときは大体近侍を日本号、PocketのBGMはONにしているので、近侍曲を聞く機会がかなり増えそうです。どんな曲か(志方さん作曲なのか母里さん作曲なのか)が非常に楽しみです。

実写映画は「新たな本丸」というものの大半はステキャスト続投なのに、日本号役の岩永さんはステの成松さんとは別の方向性の方(ワイルドなルックスとバッキバキの体でびっくりした)なので、そこがステ本丸と大きな違いになるのではないかなーと思ったり。成松号さんも見たかったけれど岩永号さんにも期待しています。
脚本は特撮畑を中心に非常に定評のある小林さん。実写版セーラームーンを飛び飛びで見た記憶と、ふとした偶然で過去にシンケンジャーの重要なネタバレを踏んでしまった記憶(オーズも最終回含む2,3話見たけど)。
密かにステの方で三日月宗近と日本号との会話を期待していた(天下五剣の中で最も美しいものと日の本一の槍的な意味で)ので、そのあたり期待しています。
とりあえず2019年まで生きる目的ができました。

あと、この数日で当本丸で起こったことダイジェスト。
  • 審神者就任3周年カウントダウンスタート(もう残り2日)
  • 千子村正と亀甲貞宗が修行に出て帰還
  • 一昨日秘宝の里で、亀甲さんドロップ
    亀甲貞宗ドロップ(「戦力拡充計画」2018/2,3月)

審神者就任3周年は嬉しいけれど、パソコンが壊れてスピーカーが全く音がせず、イヤホンも右耳しか聞こえません(;;)
でも3周年の特別な台詞は大画面で見たいので、修理は3周年の後に出します。

修行から帰ってきた村正と亀甲さんは予想以上に台詞にアレ度が増して帰ってきました。二人とも万屋どうしたw

そして亀甲さんドロップ。今回モチベーションが低かったので記録とっていないのですが、ギリギリ250戦撃破任務をクリアしたあたりでポロっと来ました。編成はLv35村正・極隊長、Lv47短刀・極4振、Lv50代小豆さんでした。

まだ亀甲貞宗捜索の弁当マスが埋まっていないので、そこを埋めることと、600戦撃破任務をクリアすること(ようやく300戦撃破達成したとこ)を目的に、今日から追い上げ頑張ろうと思います。
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply