刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

JINSの日本号眼鏡をゲットしました。

CATEGORY
【2018/3/15追記】3/31までプレミアムバンダイのページで抽選販売を受け付けているようです。


もう「ヨドバシでの追加販売も売り切れているのに何だ!」と思われるかと思いますが、2/1にJINSの日本号眼鏡を店頭で受け取りました。
JINS日本号眼鏡セット

注文は8月だったので約6ヶ月待ったことになりますが、とても気に入っています。

以下、簡単にどんな感じの商品かご紹介。
もう(多分)入手手段がない商品を紹介するのもあれかな、と思いましたが、珍しい推しのグッズなので特別に。
内容物は眼鏡本体に眼鏡ケース、そしてセリート(眼鏡ふき)の3点。

まずは眼鏡ケース。
JINS日本号眼鏡ケース
軽い磁石かなんかで蓋はきっちりしまりますが、飾りの紐を巻きつけることも可能。

全体的に日本号チックな色味で表には刀紋、そして裏には藤の模様がプリントされています。
JINS日本号眼鏡ケース

セリート。ここにもワンポイントに日本号の刀紋が。
JINS日本号眼鏡セリート

そして眼鏡。JINSの分類では丸顔に合わないとされるウェリントンタイプですが、そこまでウェリントンぽくなくて、丸顔にも何とか合います。
JINS日本号眼鏡フロント

フロントから見ると割と普通ですが、ポイントはツル。

ツルの表側はこちらも普通ですが……
JINS日本号眼鏡つる(外側)

内側は日本号の戦闘衣装のように白い富士模様と(写真では見にくいですが)赤いジッパーを思わせる3本のライン、そして日本号の刀紋がついています。
JINS日本号眼鏡つる(内側)

普段かけている分にはそこまでキャラグッズ臭がないので、お気に入りです。
軽く度は入れましたが、美術館等用としてブルーライト加工レンズではない普通のレンズを入れました。
今後の刀剣鑑賞・遠征でつけていきたいと思います。
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply