刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

突然の新イベントで景趣ゲット-「都にひそみし鬼退治」2018 1,2日目

審神者向け福岡観光プランや福岡市博物館のコラボやらの更新を優先していたので、久しぶりのプレイ日記です。
その間も一応ゲームはゆるく続けていたのですが、この一週間あたりは花丸3,4話の日本号、ジョ伝のアーカイブ配信、そして昨日のつはものライビュ(色々やばかった)などで更にゆるゆるモードでした。供給過多で死んでしまいそう。

閑話休題。昨日から新イベント「都にひそみし鬼退治」が始まりました。

昨日はわけもわからないまま、適当に投豆兵を装備させたレベリング部隊の極打刀5と隊長カンスト蜂須賀or日本号(専用ボイス目当て)で弱い西ルート、そして強いという東ルートに挑みました(久しぶり隊長にした日本号のボイスがかっこよかった)。
最初は豆兵を5個くらいつくって、極打刀に1個ずつ装備させていたのですが、クリアはできるもののボスの大太刀×6で溶ける溶ける。

ということで今日の朝からLv38極打刀×6(うちレア4が3振)で、レア4の3振にだけ投豆兵を3スロット全てに装備、残りは豆兵を作るのに余っている軽騎兵と、溜めていた盾兵を装備させて東ルートばかり行っていました。
すると案外うまく行って(時々レア4に挟まれたレア3の刀装が剥げたところに攻撃くらって一発重傷ということはありましたが)、これで周回していました。

で、今夜、大太刀150体撃破任務を達成し、景趣をゲット。
日常の景趣・節分

豆は261個集めていたので、早速豆まき。
豆まき時に流れるボイスと、豆まき後のボイス、2つあるようなのですが、豆まき時に流れるボイスは2種類くらいある模様。
ちょっと調べたいのですが、豆の数が足りないのでもっと豆を貯める必要があります。

推しの日本号や蜂須賀など色々聞きましたが、いまのところ個人的MVPは同田貫の豆まきボイス。
短い文節の間に絵文字の怒りマークがついている感じで、笑えました。

という感じでこのイベントも、ジョ伝の配信などをみながらゆるゆるとやっていきたいと思います。

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply