刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

難易度・乱で大包平ドロップ!-連隊戦(2017/2018)2,3日目

こんばんは。

昨日は幕間カード目当てに花丸映画3回目(ようやく日本号もらえました。ちなみに映画は今回が一番楽しめました)、そしてらぶフェス2017のライブビューイングに行ってきました。
らぶフェスはネタバレ踏まずに行って大正解。のっけから打ち震えました。2016も円盤買う程度に好きですが、2017は別次元でした。目が足りない、脳の処理がおいつかない……。
うちの初期刀、蜂須賀は出番が減りましたが、相変わらず麗しくかつ可愛かったです。村正2振も相変わらず素敵でした。そして源氏兄弟がヤバかったです。
最後に発表された新作は加州以外の新選組刀+むっちゃん、巴さん。写真も出たのですが、イメージ通りのお姿でした。堀川くんのキャストが変わってしまったこと自体は残念ですが、新しい方が演じる堀川くんも楽しみです。

ということで、昨日はイベントは手形の自然回復分を消費するのみ。乱モードは2回でました。

そして、今日は昼の部で「難易度・乱~昼夜の乱~」が2回でて(正確に言うと昨日の夜の最後で乱モードになっていた)、2回目でなんと大包平がドロップしました!
載せませんが入手画面みたとき久しぶりの背景の虹色の輝き&約1年ぶりの台詞でちょっと固まりました。
イベント「連隊戦」(2017/2018)大包平ドロップ(0217/12/21)

夜の部では初めて「~堅牢の乱~」が出現。超難のメンバーだとどうしてもLv35打刀が打ち漏らしてしまいB勝利、またはC勝利だったのですが兵糧玉を使用し、最後は部隊交換をしてなんとかクリアしました。
偶に固い敵が出ますが「堅牢」というほどで堅牢ではない(Lv46極短刀でワンパンできたりする)と思いました。
もう少しいい成績で回れないか検証したいなーとやんわり思っています。

あと、福岡市博物館のコラボグッズについて、詳細が発表されたのでこの前の記事に追記しました。
公開されている情報と、昨年の販売状況についてしっていることを書いただけですが、興味ある方はご覧ください。



12月20日の御歳魂:15021個(前日比+6306個)、小判:計2100枚(前日比+0枚) ※三倍枡1個使用
12月21日の御歳魂:22649個(前日比+7628個)、小判:計4200枚(前日比2100枚)
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply