刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

大阪城終了! 包丁くんだらけ!-「地下に眠る千両箱」(2017 11,12月) 9~15日目

お久しぶりです。

先週末は門司港の刀の教科書展と特別展示に行ってきました。
感想的なものを今書きはじめていますが、「大倶利伽羅広光が出る来月に行けばいいや」と思ってる人がいたら、常設展が量・質共に本当に凄いので、今のうちに常設展だけ見にいったほうがいいです。マジで。
とうらぶに出てくる刀剣の兄弟作が多数出品されている上、わかりやすい展示なので非常におすすめです。1時間半いても観たりないくらい。十一代目和泉守兼定が最高にカッコよかったです。そして「村正濃縮だし」なるものが売っているので、気になる人はぜひ。
と、取り急ぎ。

ゲームの話をすると、ここ数日は朝夕の演練こなすだけで手一杯でした。
それでも毛利くんのレベルは70まで上がりました。地下50階周回は金重歩兵すら剥げて無理だったので、ずっと地下40階をぐるぐるしていました。
で、その結果、包丁くんがもう1振きました。結局この大阪城は信濃くん1、包丁くん4、毛利くん1、と大阪城限定藤四郎難民救済キャンペーンか、という感じを受けました。

あと、同田貫が修行から帰ってきて、昨日、大倶利伽羅が修行へ行きました。

同田貫は同田貫を極めていて(修行大変だったろうな)、すごくいい感じでした。出陣のテンションの高さが好きです。
あと話題の任務完了台詞は笑いましたね。オヤジかw
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply