刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

レベリングで信濃くんと包丁くん×2ゲット!-「地下に眠る千両箱」(2017 11,12月) 6~8日目

こんばんは。
大阪城イベは全て完了しているのですが、毛利くんと極打刀のレベリングのため、地下30階・地下40階を周回しています。
毛利くんのレベルは55まであがったのに、打刀勢のレベルが1しかあがっていない闇。

周回メンバーは隊長毛利くんにLv37打刀・極×4振(投石兵装備)。
もっと具体的な編成を言うと隊長:毛利藤四郎、隊員:和泉守兼定・極、大和守安定・極もしくは長曽祢虎徹・極、へし切長谷部・極、そして宗三左文字・極です。

打刀を5振にしないのは、疲労度管理が面倒だから。5振にすると一番機動の値が低い打刀が攻撃する前に戦闘が終了し、その刀の疲労度がすぐ溜まるからです。ようするに私の怠慢です。
4振だと大体誉が打刀4振にばらけて桜が取れません。万一打ち漏らしても、毛利くんのレベルが30くらいあれば、地下30階の敵は倒せました。

周回するステージは毛利くんのレベルが40くらいまでは地下30階、最近は地下40階です。地下50階はレベル50で挑みましたがまだ時期尚早でした。
で、特に信濃くんや包丁くんが欲しいわけではなかったのですが、それぞれ30周くらいで、昨日信濃くん1振、今日包丁くん2振ゲットしております。

一応、証拠。
信濃藤四郎ドロップ(地下に眠る千両箱2017/11,12)
↑一番上の行注目。

包丁藤四郎2振ドロップ(地下に眠る千両箱2017/11,12)
↑一番上の行と4行目に注目。

信濃くんも包丁くんも可愛いから刀解とかできないもんなー、どうしようかなーと思っています。信濃くんも包丁くんも3振目・4振目だもんなー……。



あと、昨日実装された極は、言っていた通り同田貫を修行に送り出しました。
1通目の手紙を読んだのですが、実に彼らしいお手紙でした。あと3日楽しみで楽しみで仕方がありません。
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply