刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

毛利くんついに来ました!-「地下に眠る千両箱」(2017 11,12月) 5日目

審神者になって今日で999日。
「今回も長期戦かな」と諦め気味に大阪城の地下98階を周回していたら、ついに毛利くんがドロップしました!

毛利藤四郎と景趣「大阪城地下制覇記念9回目」

地下99階2周+地下98階32周でゲットです。めでたい!

が、あまりに興奮して、細かい編成を記録するのを忘れていました、ごめんなさい。
隊長:包丁藤四郎・極v45、隊員は極短刀Lv46 5振、全員桜付きでした。
毛利くん基準の「大きい子」も入っていたと思います(ちなみに今修行に出せる短刀は全員行って帰ってきてます)。
前の記事にも書きましたが、地下98階の周回は極短刀×6がおすすめです。

イベント任務完遂しているし、毛利くんは今回1振しか入手できないので、とりあえず地下98階の周回は一旦やめて、これからは長谷部・極と宗三・極、あとレベルカンストしていない刀剣のレベリングをしようとおもいます。


毛利くんの内番は12時間後なので回収していませんが、それ以外の感想。

まず、とても姿も声も可愛い。
ふわっとした緑の髪に紫の瞳がキュート。可愛い。

そして、問題の言動。
今のところ、「時々おかしなことを言うけれど、基本は『粟田口のよい子』」じゃないですかー。
内番の手合せが凄いんですっけ? 36時間後が非常に楽しみです。

回想も回収しましたが、相手役の徳川の太刀と同じくらい(?)大人びてますね。
「どうでしょう」の言い方好きです。

これで刀剣・回想で未回収は小豆さん関連のみとなりました。
小豆さん救済措置が欲しいですが、連隊戦とかで来ないですよねー……。
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply