刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

地下99階クリア!イベント任務も完遂!-「地下に眠る千両箱」(2017 11,12月) 2~4日目

刀ステチケット一般戦争(友人と行けることになりました。ローチケ愛してる)や、花丸幕間回想録(特典が完全勝利S、アクキー売切)や、リアル事情等でわたふたしておりました。

大阪城は木曜日に20階、金曜日に29階降りて、地下99階までクリア・イベント任務もその過程で全て完了済で、現在毛利くんを求め地下98階の周回をはじめたところです。
地下99階が一番毛利くんが落ちる可能性が高いそうなのですが、こちらの被害があまりに大きい(1回目は貰った転送手形を使ってボスマスまでワープしたものの、隊長博多が高速槍に1発喰らって中傷。2回目はレベル99太刀5振+99日本号で回って、中傷乱舞で手入れ部屋と必要資材が大変なことに)ため、Lv45極短刀6振with金銃兵で地下98階をグルグルしています。

極脇差とまだレベルカンストしてない村正さん(Lv95)、篭手切さん(Lv94)のレベリングがしたくて、地下70階までは頑張っていました。が、ちょいちょい極打刀が打ち漏らして、ボス戦でB勝利→ドロップなし、と折角の毛利くんのドロップ機会を何回か逃しました。じゃ、弱体化?
結局、そこから地下98階までは極短刀6使うとものすごく楽でした。今回地下99階しか高速槍でませんし、本当に楽です(クリック数が多いので快適とはいいません)。

しかし、今回新しく追加された課金アイテム「転送手形」、お試し的に貰えた1枚だけ使いましたが、とても便利ですね。最近の調査道具関連といい、運営さん、商売上手。
大阪城は周回が必要なのにボスまでのクリック回数が多いのが不満なのですが、それを一発で解消してくれます。個人的には道中の経験値も惜しいため買ってまでは使わないと思うのですが、ちょっと欲しくなりました。

そんな感じでこれから毛利くんを求めて地下98階を周回(手入任務をやるため時々地下99階も)しようと思います。
今回こそは来てくれ、頼む!
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply