刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

地下50階まで降下!景趣ゲット!-「地下に眠る千両箱」(2017 11,12月) 1日目

今晩はもう一本、秘宝の里最終結果についての記事を書いています。



秘宝の里が終わった、と思ったらまた大阪城イベが始まりました。年末に連隊戦もあるし、特に新人さんには小判が必要ですからねー。
あと極3振の実装が12/5と発表されました。




↑これはもうどうみても鳴狐・伽羅ちゃん・同田貫ですね。
同田貫は修行確定なのですが、鳴狐と伽羅ちゃんはどうしてもらおうかと悩み中。今回のイベント任務完遂で修行道具が1セット増えるとはいえ、日本号と太刀・大太刀の分まで残しておきたいのですよねー。

話を戻すと、大阪城といえばドロップ率が激渋の毛利くんですが、今回は1人1振限りですがドロップ率が階が地下50階から下がるにつれて上昇という救済企画が発表されました。どれだけドロップ率が上がっているのかはわかりませんが、今回こそはぜひ毛利くんを手に入れたいものです。今回は過去2回と違って地下10階おきに貰えるレア藤四郎短刀ドロップしていないので、毛利くんがドロップすると勝手に信じています。

で、私の現在の大阪城の進捗は、地下50階まで制覇しました。
「地下に眠る千両箱」(2017/11,12) 1日目、地下50階まで踏破
地下40階までは隊長:Lv46博多くん・極、隊員Lv88巴さん、地下41階からは隊長をLv36宗三さん・極or長谷部・極に隊員巴さん、博多くん・極で一気に降下しました。つーかーれーたー。

そして、お約束の景趣いただきました。
画像は続きに。


景趣はお約束通りのアレです。



景趣「大阪城地下制覇記念9回目」と蜂須賀虎徹

これでとうとう「!」マークを付ける場所が無くなった……はず。今後は土台の紙を継ぎ足すか別の飾りをつけるかしないといけませんね。どうなるか期待。
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply