刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

残り7箱で大般若長光さん救出!-「江戸城潜入調査」(2017/10) 3日目

今日は野球のクライマックスシリーズを見ながら、ひたすら無心に鍵を集め、宝物庫・四の宝箱を開けていました。
そしてひたすら開けること102個、ようやく大般若長光さんを救出することができました。

大般若長光と景趣「秋の庭」

もう修行道具・御札は回収し、宝物庫・四には目ぼしいものが残っていないので、これからどうするか迷うところ。
木炭と宝物庫・三にあった御札梅、あと宝物庫・二の蘇言機くらいしか欲しいものがありません。
初期化してもいいかなー、と思いつつ、もう少し悩もうと思います。



■10/20の成果
鍵562個獲得(累計1179個)(宝物庫・四 残り7個)。



以下、大般若さんについてのちょっとした感想。



大般若さんはレア4で、刀帳の番号は77番。長らく「長船派最後の一枠」といわれていた番号が埋まりました(謙信くんなどが後の番号で追加されていますが)。
そして本丸でつつくと審神者を口説いてきますw そういえば口説いてくる男士はいなかったw 他には放置セリフが意味深。
まだまだ台詞聞けていないのが多いので、これから愛でていきます。
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply