19
2017

突然の新イベント!-「兎追いし団子の里」2017/09 1日目

戦力拡充お疲れ様でした!
私は今日の午前1時ごろに全イベント任務達成して、朝8時のDMM GAMESのメンテ明けに1回亀甲貞宗捜索に挑んで資源マス(依頼札)で終わりました。

そしてメンテ後にはじまったのが、新イベント「兎追いし団子の里」!
終了は10/3 13:59(変更の可能性あり)ということで、期間は2週間ですね。

実際に15回挑んでわかったイベントのルール。
  • 自分で移動する方向を決めて、4カ所からボスマス(ランダムで決まる)を探し出す
  • ボスを倒すと3つ(ウサギが出たときは4つ)新アイテム「一口団子」が貰える
  • 一口団子は使うと刀剣男士一人の疲労度を大きく回復する効果がある
  • 刀剣男士に一口団子をあげると専用ボイスが聴ける
  • 一口団子は道中の敵からも稀に1個ドロップすることがある
  • イベント期間中一口団子を50個刀剣男士にあげると、限定の景趣がもらえる
  • このイベントで貰える一口団子は50個まで
  • 探索開始時にウサギのシルエットが4カ所のどこかへ移動する演出が稀にあり、移動したマスがボスだった場合撃破で一口団子が4個、資源マスだった場合一口団子が1個貰える
  • 戦闘は全て夜戦なので短刀・脇差有利
  • 1回の挑戦で刀剣男士の疲労度がかなり溜まる


1回挑戦するだけで疲労度がかなり溜まるという性質上、ずっと張りついてやる必要がなく、敵が弱くノルマも低い(1日1,2回ボスマス行けばよい)ので、ゆるくやれてよいですね。
あとはもうすこしウサギに会えると嬉しいですね(1/15回)。ウサギが出ると探索終了画面にウサギのシルエットが出るのがとても可愛いのにー。

「兎追いし団子の里」ウサギ出現時の一口団子

周回は疲労度をあまり溜めたくないので、編成を少し試行錯誤しています。
とりあえず特にレベリング中の謙信景光Lv41(投石兵)、篭手切江Lv73(投石兵×2)、浦島虎徹・極Lv36(弓兵×2)、物吉貞宗・極Lv36(弓兵×2)でSもしくはA勝利クリアできます。

今日は20個団子を集めたので明日か明後日には50個あつまるのではないでしょうか。
まあ雀の涙程度ですがレベリングと思ってまったりやっていきます。



今日の一口団子:20個
関連記事

0 Comments

Leave a comment