05
2017

イベントクリア&UI使い勝手向上! - 「戦力拡充計画」2017/09 1日目

期間限定の鍛刀キャンペーンもはじまってますが、亀甲貞宗が稀ドロの戦力拡充がとうとうはじまりました!

「戦力拡充計画」2017/09 バナー

以前にも書きましたが太鼓鐘貞宗・亀甲貞宗を持っていない人はこのイベントで絶対頑張って入手した方が良いです。
7-3、7-3周回は、今回の捜索演習/亀甲貞宗捜索の周回よりはるかにキツイ(こっちの周回もそこそこキツイですが)。
私も篭手切くんのレベリングがある程度できたら、亀甲貞宗捜索を周回する予定です。

で、私の今日の進捗をいうと、E-4 亀甲貞宗捜索ボス撃破し、一応イベントクリアしております。
E-1 基本演習、E-2 市中演習はマップ全踏破。
E-3 捜索演習は前回・前々回と苦しめられた左下の資源マスを1回目の挑戦で踏破できました(ただしLv40篭手切くんがその前のマスで重傷になった)。
E-4 亀甲貞宗捜索は1周のみ。

とりあえず今の目標は、
  • E-2で篭手切江くんと極脇差のレベリング
  • 亀甲貞宗捜索
  • マップ埋め
の3つです。
亀甲さんの捜索もしたいけれど、篭手切くんのレベリングもしたいジレンマ。


あと、今日のメンテでUIが結構変わりましたね。
謙信くん鍛刀チャレンジで本当に役に立ってる鍛刀レシピ保存機能とか、進軍するか撤退するか決める画面でマップがでるようになる機能(検非違使除けのボスマス撤退で役に立つんですよね)とか、部隊のタブ化とか隊員をドラッグ&ドロップで順番を変えられるようになる機能とか、かゆいところに手が届く改善で「運営頑張ってるなー」と思いました。
ありがとうございますメール送ろうかしら。
関連記事

0 Comments

Leave a comment