05
2017

とりあえずイベントクリア!:「戦力拡充計画」2017/07 1日目

巴形薙刀の鍛刀キャンペーンはともかく、貞ちゃん極(速攻で修行出しました)に戦力拡充計画も今日から実施と、非常にあわただしくなりましたね。

巴形薙刀のレベリングを兼ねて、今回の戦力拡充も参加してみました。目標は2振目の太鼓鐘貞宗です。

巴形薙刀(Lv3)を隊長に、残りを極短刀5振(最近来た信濃藤四郎と不動国行以外の極短刀は全員Lv44になりました)で固めて、早速挑戦。

まずは基本演習。2回やって2回とも上に逸れたので、巴さんを外して極6で挑戦したら1発でボスマスに到達し、クリア。
次の市中演習も巴さん+極5だと最初の分岐で上(丑)になるので、千子村正+極5で挑戦して2回でクリア。
捜索演習は巴さん+極5で一発クリア。
最後の太鼓鐘貞宗捜索は、隊長経験値補正+新任審神者応援キャンペーンの特なし経験値2倍の恩恵を受けた巴さんLv19で大丈夫かなー、と思いましたが、金軽歩が1個溶けただけでなんとかクリア。巴さんのレベルは23にまで上がりました。

今回のイベントの目的は先ほど言った通り太鼓鐘貞宗とあとはイベント任務で貰える修行道具一式なので、ゆるゆるとマップ埋めもしつつ周回していきたいと思います。

ちなみに密かに楽しみにしているこんのすけの油揚げ漫談は前回(5月)と変わっていない気が。ちょっと残念。

あ、あとお気づきの方いらっしゃると思いますが、昨日の夜から記事は4本上げています。
  1. 新刀剣男士はまさかの薙刀男士! 新任審神者応援キャンペーンも!
  2. 【刀ミュ】ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~を見てきました ※軽いネタバレ注意
  3. 巴形薙刀さんいらっしゃいました
  4. とりあえずイベントクリア!:「戦力拡充計画」2017/07 1日目

記事のストックはある(刀ステの話とソハヤノツルキを観に行った話はかけている。あともう2本アイデアがある)ので、頃合をみてゆるゆる出していきます。
関連記事

0 Comments

Leave a comment