03
2017

新刀剣男士はまさかの薙刀男士! 新任審神者応援キャンペーンも!

こんばんは。
ここ数日は二周年祝画集(クリアファイル欲しい)や活撃第一話(次回予告w)や北野天満宮コラボ発表など色々ありましたね。

そして、今日、新刀剣男士が発表されました。



まさかの薙刀男士!
これまで薙刀は岩融さんだけでしたが、二口になって、大阪城がはかどりますね。
個人的には羽と、片袖まくって黒の手甲が見えているのと、白の編み上げハイヒールブーツがすごく好きです。
「主に対して過保護気味」というフレーズも気になりますね。最近実装された刀剣男士はこの説明をいい意味で裏切ってくる(例:亀甲貞宗)ので楽しみではあります。

実装はおそらく明日からの期間限定鍛刀でしょうね。
100万DL記念でAll 100とかAll 324で光世作の太刀みたいなごろ合わせとかが今のところ思いつかないので、鍛刀は所謂薙刀レシピ(最低値)の600/500/700/700を中心に回すことになるのでしょうか。
しかし、これだとせっかく活撃と新任審神者応援キャンペーンできた新人さんに全く優しくないので、何かしらの理由をつけて軽いレシピになるのではないか、という希望的予想をしています。というか、600/500/700/700だと冷却材が683回で枯渇……。

また、活撃放送記念のログインキャンペーンに続き(初心者さんに蜻蛉切と鶴丸配布と考えると結構凄いと思う)、新任審神者応援キャンペーンというものがはじまるようです。
新任審神者応援キャンペーンバナー
特がつくまで遠征・演練込みで貰える経験値が2倍、しかも10月まで4つに期間を分けて手入資材半分・刀装作成・遠征・手入時間0キャンペーンをそれぞれやるという太っ腹。
とうらぶをはじめる新人さんにもベテラン審神者にも嬉しいキャンペーンになりそうですね。

あと全然話題関係ないんですが、貞ちゃん、さっきレベルカンストしました。
貞ちゃんが極になれるのは鍛刀キャンペ後っぽそうなのでもうしばらく? 楽しみです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment