26
2017

60000個突破&近侍曲三日月宗近ゲット!:「秘宝の里~楽器集めの段~」2017/6 10~14日目

ここ数日パソコンに触れなかったので、ずっとPocketで秘宝の里をプレイしていました。

前から昼の部はPocket、夜の部はパソコンだったのですが、Pocket快適ですね。
まあ記録を集計するのにいちいちスクショ(Pocketで里をやる時は基本ボスマスでスクショ→鈴か太鼓があればドロップをスクショで記録している)を確認しなくてはいけないのが面倒ですが、普通にプレイする分にはPocketが気軽な気がします。帰城画面で確認画面が出るようになって、誤タップで帰城することも少なくなりましたし。

ということで、里は明日で終了ですが、さきほどようやく玉が60000個集まり、全報酬獲得しました。
そして、今日は太鼓が3個も拾えたので、残る近侍曲5曲のうちで最も楽器を集めるのが大変そうな「近侍曲 三日月宗近」と交換しました。
「近侍曲 三日月宗近」取得画面
楽器集めは辛かったですが、報われるような荘厳な曲でした。

とりあえずもう近侍曲は交換できそうにないですが、明日のメンテまで楽器集め頑張ってみようかと思います。




最後はログのコーナー。溜めると大変でした……。

24日の琴の獲得数がちょっと怪しいのですが(多分琴だと思うけれど楽器ゲットしたのにスクショ忘れた)、見返して計算するのが今は面倒なので、間違いあれば後日修正するかもしれません。

6/22の玉:43757個、小判:計8000枚使用(前日比+2000枚)
       笛:13個(前日比+0個) 琴:10個(前日比+3個) 三味線:13個(前日比+4個)
       太鼓:2個(前日比+2個) 鈴:9個(前日比+2個)
6/23の玉:49063個、小判:計9000枚使用(前日比+1000枚)
       笛:16個(前日比+3個) 琴:13個(前日比+2個) 三味線:17個(前日比+4個)
       太鼓:5個(前日比+3個) 鈴:10個(前日比+1個)
6/24の玉:52635個、小判:計9000枚使用(前日比+0枚)
       笛:17個(前日比+1個) 琴:14個(前日比+1個) 三味線:17個(前日比+0個)
       太鼓:5個(前日比+0個) 鈴:11個(前日比+1個)
6/25の玉:55617個、小判:計9000枚使用(前日比+0枚)
       笛:17個(前日比+0個) 琴:15個(前日比+1個) 三味線:17個(前日比+0個)
       太鼓:5個(前日比+0個) 鈴:12個(前日比+1個)
6/26の玉:60557個、小判:計10000枚使用(前日比+1000枚)
       笛:17個(前日比+0個) 琴:16個(前日比+1個) 三味線:18個(前日比+1個)
       太鼓:8個(前日比+3個) 鈴:12個(前日比+0個)

★前回からの持越/玉集め報酬/近侍曲交換を含む、現在の手持ちの楽器
       笛:23個 琴:4個 三味線:17個 太鼓:1個 鈴:4個

今日これからもう少し周回する予定ですが、その記録は明日の分として記録します。
関連記事

0 Comments

Leave a comment