02
2017

まったり大阪城(刀ステ義伝ポスターの話):「地下に眠る千両箱」(2017 4,5月)

単独記事にするのもアレかなと思うので、長い枕話として天神駅の刀ステ義伝のポスターの話をします。
2.5次元興味ない人ごめんなさい。

今日、刀ステ義伝のポスターが、福岡市地下鉄の空港線・天神駅の中央改札(天神地下街に一番近い改札)を入ったところに貼ってありました(写真つきツイート)。どうもこのビジュアル・この大きさのポスターはいまのところ他所にはない模様。
偶然中央改札を通ろうとしたら見覚えのある面々がいて、かなり動揺しました。実物マジやばいです。
昨日同じところを通ったときは見た覚えがないです。多分明日からのオフィシャル先行+博多どんたくの人出を狙って貼ったのだと思います。かなり攻めていますね。
ただ貼ってある場所は普段から人通りが多い場所で、更にGW・特にどんたく中は人が凄いと思うので、見に行く人は人の少ない時間(日中は存在するのか?)を見計らって、周りに気を付けて行ってくださいね。

大阪城イベントは金銃×2装備の極短刀6振で進行中。1日5階まったりペースで今地下30階、イベント任務200戦達成率90%です。今日から休みなのでGWでスパートかけます(遠征するかもしれないけれど)。
大阪城は嫌いじゃないんですが、ちょっと色々あってですね……。あとブログの記事にしにくいというのも。
あ、秘宝の里に続いてクリック数が減ったのは快適です。通常マップもクリック減らしてほしいです。

あと信濃くんが修行から帰ってきたのですが、デザインに修正が入るということで、今の状態は載せないでおきます。
次は不動くんでしょうか? 南蛮風のマントがいい感じだと思います。
関連記事

0 Comments

Leave a comment