25
2017

また琴が足りなかったイベント:「秘宝の里~楽器集めの段~」2017/4 3~14日目

久しぶりの更新一発目。

秘宝の里は一応毎日やっていました。小烏丸をゲットしております。
が、いつもの更新に飽きていたことと、イベント本体に対してのモチベーション不足(主に琴が出ないことによる)、そして何より私がイベント続きで赤疲労状態になっているため、今回はグラフなどを使って一気に振り返りたいと思います。

最終結果はこんな感じ。
秘宝の里201704結果表
笛と三味線は前回獲得分(それぞれ15個,8個)と合わせて、前回交換できなかった兼さん+今回追加された4振分の曲と交換できる分確保できました。しかし前回不足していた琴が今回もあまり出ず、目標の「近侍曲全員分確保」達成には程遠く。

一日ごとに獲得した玉と楽器、あと小判を使って手形を補充した回数をグラフ化してみました。
秘宝の里201704結果グラフ
昨日スパートかけたのがもろわかりですね。
琴の初ドロップがイベント開始11日目の21日なのには乾いた笑しか出ませんでした。

ちなみに編成は22日まではLv78だった小烏丸・大典太・大包平のレベリングをかねて、カンスト蛍丸+前述の3振+極短刀2振でした。よほどのことがない限り、ボスまで行って勝てました。
しかしほとんど誉を極短刀と蛍丸が取るため、周回しているとレア5太刀組(特に、機動が小烏丸より低い大包平・大典太)に疲労マークがつくのと琴が全然落ちないため断念。
ということで極6にすると、いい感じに誉がばらけるので周回が楽でした。演練で極6しか見ないわけですね。


近侍曲は兼さんと長曽祢さんを交換しました。
琴はまだ3つ残っているので鳴狐の曲と交換できるのですが、2回連続琴不足で軽い疑心暗鬼におちいっているため次のイベントまでちょっと保留ということで。
関連記事

0 Comments

Leave a comment