25
2017

調査道具一式使ってみたけれど……:「江戸城潜入調査」(2017/03)5日目

江戸城潜入調査の話に入る前に一つ。

刀ステ義伝、福岡が大千秋楽?みたいですね。 元々福岡楽を狙っていたのですが、倍率ハネ上がりそうで恐ろしいです。
会場の福岡サンパレスは、前回の北九州市のアルモニーサンク北九州ソレイユホールとは全然違う場所(直線距離で53km)、福岡市のウォーターフロント地区にあるのでくれぐれもお間違えないように。

なお、福岡千秋楽(7/14)の翌日、7/15(土)早朝には博多を代表する祭り、博多祇園山笠のクライマックス「追い山」が行われます。ということで宿は普段より取りづらい&山笠関連の人出も多いと予想されますが、「遠征しよう!」というすごく勇気のある方はついでに山笠を見るなどいかがでしょうか(追い山は地元テレビ局の生中継もあります)。
あと福岡市博物館とサンパレスのハシゴもできないことはない(西鉄バス20番が直通)ですが、片道50分程度かかる模様。

(3/26追記:15日はヤフオクドームでミスチルのコンサートもあるので余計宿が取れないかも……)

前回ソレイユホールについて書いたのは、へし切長谷部展示中の福岡市博物館とかなり距離離れたソレイユホールをハシゴしようとしている方が多かったので書いたのですが、今回はこれ以上書くか微妙です。
【追記】書きました。【刀ステ義伝福岡公演】地下鉄呉服町から福岡サンパレスまで歩いてみた #審神者福岡旅



今日は遊び歩いた(その成果はまた後日)ので、手形の自然回復分だけ江戸城調査。

お詫び(不具合とは全然関係なかったのですが、ちょっと戦ってみたかった)の品としていただいた調査道具一式を使ってみました。
が、
江戸城潜入調査・調査道具使用例

……うーん、微妙。
どうやって効率よく通過するかパッと思いつけばいいのですが、頭が悪いのと、臆病者なので……。
この回は真ん中の鍵マス2個だけ通過してボスマスへ行きました。

【追記】2017/10の江戸城潜入調査で、もらえる鍵2倍+持ち帰り確定と、時間がとれないなら課金してもいいレベルに改良されました。


最終的に今日は87個鍵をあつめて、旅装束と仙人団子、松札などをゲットしました。
手紙一式、はやく手紙一式を……。



■今日のトライ:6回(通行手形補充なし、累計補充回数合計4回)
超難:6回、1回行動回数切れで撤退

■今日の成果
鍵87個(累計538個)で、宝箱17個開封(残り93個)。

旅装束:1個(残り0個)
小判×150:1個(残り12個)
木炭×100:3個(残り17個)
冷却材×100:2個(残り9個)
砥石×100:4個(残り15個)
手伝い札:2個(残り4個)
軽騎兵・特上:2個(残り0個)
仙人団子:1個(残り0個)
御札・松:1個(残り0個)
関連記事

0 Comments

Leave a comment