21
2017

新イベ開始!:「江戸城潜入調査」(2017/03)1日目

昼12時からの4時間メンテできたのはやはり新イベントでしたね!

イベント「江戸城潜入調査」バナー(2017/03)

新イベントの名前は「江戸城潜入調査」。
江戸城を自由に回って(回数制限有)鍵を拾い、その鍵で200個ある宝箱を開けるというこれまでにないイベントです

宝箱の目玉は千子村正さん&修行道具!
しかも課金して「宝箱初期化手形」を買ってつかえば、更に数狙えるという大盤振る舞い。こういう課金方法は割と好きです(できるかどうかは別として)。

ということで早速チャレンジしました。
傷や刀装は回復・刀剣破壊なし(ただし疲労は溜まる)、ということで安心して金銃兵を装備させた極短刀のレベリングができます。極短刀がいれば敵は超難まで問題なく倒せます。Lv97小狐丸入れても超難は大丈夫だったので、明日は別の編成も試してみたいところ。

また「7面の悪夢」苦無ちゃんも一部隊2匹のみ&超難でも刀装なしなので遠戦だけで倒せます!
鍵を多く落としてくれるので、苦無ちゃんが天使に見えます。


マップ自体は秘宝の里とは違った意味での運ゲーです。
「江戸城潜入調査」超難マップ(1マス除き踏破、鍵27個)
これは運が良かった(左をジグザグ回って余った行動回数で右側を攻めた)ときの画像。

よくばると行動回数が切れて、これまで入手した鍵が全没収されるんで、途中撤退でも玉が持ち帰れた里より厳しいです。
鍵と何もおこらないマスが続くと精神的に悪い……。


で、今日は2回通行手形補充して、鍵を165個(ちょうど宝箱33個分)ゲット。
勘とかサイコロとか全部使って適当に宝箱をあけました(15個×15ページ+5個×1ページあるのでランダムにするの結構大変だった)。更に運ゲー。
「江戸城潜入調査」宝箱開封1個目

結果は仙人団子がゲットできたくらいで、あとは資源とか札とか刀装とか割としょぼい感じ。村正さんとか修行道具貰えた人羨ましい……。
明日はいいのが引けるといいなあ。


■今日のトライ:9回(通行手形補充2回)
易:1回
普:1回
難:2回(1回行動回数切れ)
超難:5回(1回行動回数切れ)

■今日の成果
鍵165個で、宝箱33個開封。

小判×150:2個
木炭×100:5個
玉鋼×100:5個
冷却材×100:4個
砥石×100:7個
依頼札:1個
手伝い札:3個
重歩兵・特上:1個
槍兵・特上:1個
銃兵・特上:1個
弓兵・特上:1個
仙人団子:1個
小判箱・小:1個
関連記事

0 Comments

Leave a comment