17
2017

イベント任務全てクリア!:「戦力拡充計画」2017/03 4~11日目

更新滞っておりすみません。
年末あたりから溜めている書きかけ・書いていない遠征話などを書こうとしてはタイプする手が止まっております。

ゲームは毎日やっていて、昨日(10日目)にイベント任務全てクリアしてました。
E-3こと捜索演習は6日目(日曜)の昼に到達。



その後はE-4こと物吉貞宗捜索のマップを埋めるべく、遊んでました。
マップ後半にある資源マスとかは結構すぐ埋まったのですが、苦労したのが弁当マスことマップ中央のサイコロ寅を2回出さないとたどり着けない資源マス。まあ最初のサイコロで辰が出るわ出るわ。辰が出たら撤退していたので刀剣男士も私も疲労が溜まる溜まる……。
結局15日(9日目)の未明、寝付けないけど「寝る前最後」と決めてやった最後の一回でようやくたどり着けました。
編成は太刀1(隊長)、脇差2、極短刀3でしたが、最初のサイコロで辰結構でたので「行きやすい」とかそんなことはないと思います。



で、翌昼、最後の任務800回撃破(2回くらいE-4周回したら達成した)と「継続は力なり」を達成で、全任務クリアしました。
今回はとにかくマップ埋め任務が苦しかったです……。サイコロの辰の目はちょっと見たくない感じ。

今日は2振目の不動くんをお迎え(兼、極短刀と後藤くんのレベル上げ)するべく、E-2こと市中捜索をゆるゆる回ってました。
ですが、ボスマスまでのルートが短いので飽きるんですよね。
息抜きにまだ埋まっていなかった7-1新橋の一番左上のマス埋めをしていたのですが、それも今晩終わってしまってどうしようかなー、と。
まあしばらくイベント続きだったので、戦力拡充終了までの残り数日は「息抜きの時間」だと思ってゆるく不動くんを掘ろうと思います。

※次の戦力拡充の時のためのメモ:市中捜索は極6だとほぼボスマス直行、極めてない短刀を入れると逸れる確率があがる気がする

関連記事

0 Comments

Leave a comment