21
2017

琴が1足りなかった……:「秘宝の里~楽器集めの段~」2017 1,2月

ご無沙汰しています。

2/5の花丸イベント夜の部(楽しかった)と2.5Dカフェ(こっちも楽しかった)へのリアル遠征、その後の微妙な体調不良、そしてイマイチ上がらないモチベーションのため色々距離を置いていました。
秘宝の里は最後の3,4日にスパートかけて、なんとか近侍曲へし切長谷部、小烏丸、近侍曲宗三左文字まではゲットできました。

しかし、近侍曲和泉守兼定には琴が1個足りず。兼さん、ごめん。ちなみに玉は84328個でした。



楽器に関しては前回以上に笛がドロップ(22個)。
なかなか来ない印象のある三味線も結構来ました(11個で琴と同数。最後の挑戦でも三味線が落ちた)。

今回の周回はレベルカンスト蛍丸を隊長に、小烏丸・大典太光世・大包平のレベリング中レア5太刀3振、そして極でレベルが低い方の乱ちゃん、前田くんで超難グルグル。撤退は5,6回程度で、レア5太刀3振のLvが40~50から70代まで上がりました。ちりも積もれば山となる。


で、早速次のイベントの大阪城・易なのですが、博多くんを修行に送り出して帰ってきてから本格的にはじめます。
イベント任務の「継続は力なり」があるので、帰ってくるまで地下1階をぐるぐるの予定。



■獲得した楽器
笛:22個
琴:11個
三味線:11個
関連記事

0 Comments

Leave a comment