15
2016

近侍曲コンプ!:「秘宝の里~楽器集めの段~」2016秋21日目

TOHO animation Storeで予約していた花丸Blu-ray一巻が届きました。
TaS特典のアクリルスタンディ可愛いです。とりあえず初期刀の蜂須賀だけ組み立てて、枕元の電気スタンドそばに飾ってみました。
日本号とかも欲しいので6巻予約しようと思います。

さて、楽器集めですが、今日キリ良く256回目の挑戦でようやく最後の笛1つが集まり、ギリギリで近侍曲5曲コンプしました!
「秘宝の里~楽器集めの段~」2016 近侍曲コンプ

最後の曲は加州(順番は陸奥守以外はうちの本丸に来た順です)。出だしが笛っつうかオカリナで「加州っぽいか?」と思ってましたが後半ストリングとか入ったり、モダンな感じになってやはり加州っぽいかな、という感じです。

ちなみに5振分の曲を集めるため、小判を48000枚使い、玉は96355個集まりました。
多分他の人と比べると笛の集まりが悪く、琴がよく出たのですが、それでも割とバランス良く楽器が集まってくれたと思います。

明日以降振り返りをやるかもしれないし、やらないかもしれません。

以下、ログ。




現在の玉数:98497個(本日+5072個)
使用した小判:計49000枚(本日+2000枚)

獲得した楽器
笛:17個(+2個)
琴:13個(+1個)
三味線:9個(+0個)

1回目:超難、クリア。504個獲得(怪火×2)
2回目:超難、クリア。375個獲得(怪火)
3回目:超難、14マス目で4枚目太刀に敗北。63個獲得(250個)

1回目:超難、クリア。383個獲得。琴獲得
2回目:超難、クリア。555個獲得(怪火)
3回目:超難、クリア。523個獲得(怪火)
4回目:超難、クリア。527個獲得(怪火)。笛獲得
5回目:超難、クリア。403個獲得
6回目:超難、クリア。478個獲得(怪火)
7回目:超難、クリア。395個獲得(怪火)
8回目:超難、クリア。461個獲得(怪火)
9回目:超難、クリア。405個獲得(怪火)。笛獲得
関連記事

0 Comments

Leave a comment