28
2016

怪火&敵札乱舞:「秘宝の里~楽器集めの段~」2016秋4日目

また寝落ちしました。以下、昨日=11/26、今日=11/27です。


昨日書いたように今日は刀ミュ幕末天狼傳のライビュに行ってきました。
語彙力がぶっ飛んでいったんで(頭の悪い)感想は後日書こうと思うんですが、福岡で見たときよりも良くなってました。刀ミュはいいぞ。
そして新作発表……。登場する男士については各自公式サイトにてしていただくとして(男士の発表で会場中絶叫)、福岡公演はないんですね。あったら財布が赤字確定ですが(気になる男士はいるのですがライビュかな)……。

さて、今日の秘宝の里は朝に6回、夜はライビュ終了後に花丸9話(色々思うところはあるがここでは省略)待機&見ながら6回プレイ。
楽器は落ちませんでしたが、怪火2枚引いたのに敵札&罠札ばかり引いて玉札5枚(うち1枚は怪火引く前)しかひけなかったり、1マス目怪火、3マス目2枚目の怪火で現時点の最高値763個とったりと、そこそこ面白かったです。

今日は小烏丸まで1/3の20000個突破するまでやると決めていたのですが、夜自然回復分の手形3枚目で4枚目槍に敗北して20000行かなかったのには眠かったのでマジ凹み。でも追加3回で最高値が取れたし、寝落ちしなかった(ブログは落ちた)のでそれなりに満足してます。

以下、ログ。
今更ですが、最近ここを見つけて玉集め見ているという方へ。秘宝の里1回ごとの記録を書いてます。
PCからだとランキングサイトのバナーの下のmoreか記事のタイトルを押すと読めるはずです。



現在の玉数:21710個(本日+4889個)
使用した小判:計13000枚(本日+2000枚)

獲得した楽器
笛:0個(+0個)
琴:1個(+0個)
三味線:3個(+0個)



1回目:超難、クリア。491個獲得(怪火×2)
2回目:超難、クリア。470個獲得(怪火×2)
3回目:超難、クリア。498個獲得(怪火)
4回目:超難、クリア。347個獲得(怪火)
5回目:超難、クリア。365個獲得(怪火)
6回目:超難、クリア。349個獲得

1回目:超難、クリア。443個獲得(怪火)
2回目:超難、クリア。387個獲得
3回目:超難、17マス目で強大な禍々しさの槍に敗北。76個獲得(怪火、301個)
4回目:超難、クリア。350個獲得
5回目:超難、クリア。763個獲得(怪火×2)
6回目:超難、クリア。350個獲得
関連記事

0 Comments

Leave a comment