25
2016

イベント全然できてない!:「戦力拡充計画」2016/09 1~6日目

刀ステ福岡会場だけど「北九州会場」といいたい会場の行き方とか同田貫展が予定されている熊本玉名こころピアへの行き方(ちなみに、今日も更新しました!)やら花丸ライビュの感想とか書いてばかりで
「お前、全然ゲーム本編・イベントの話してねーじゃねーか!」
と言われそうな感じ。ということでゲームの話をします。

といっても、拡充イベント開始から花丸ライビュまで、リアルで色々やっていた(具体的にはアニメイトの刀帳カード蜂須賀を求めて10回もレジに並んだり、ファミマ花丸の陣に参戦したり、宗像行ったり。宗像はすごかった。まともな事もしてました、一応)ので、ゲーム自体は毎日ログインして手入5回の任務をクリアできる程度までしかやっていません。

小夜ちゃんはその間に修行から帰ってきて、こんのすけが3位になった(TGSでの発表数日前から投票再開していたけれど、順位爆あげで笑った)ので今日、秋田くんを修行に出しました。
秋田修行中(編成画面)
秋田くんを修行に出した理由は蜂須賀・平野の次に古くから我が本丸にいるのと、ただ単純に可愛くて好きなのと、手紙のネタバレが割と好みだったからです。すごく楽しみです。

そして今回からイベント任務が追加されましたが、全然ついて行けてません。
どんだけザコいかというと、今日ようやく150回撃破任務が終わって、今200回撃破任務が90%。……ということはあと1000回以上?
戦力拡充計画イベント任務20160925
撃破任務もつらいですが、踏破任務が私にはつらいです。
基本演習は2回で全部埋まりましたが、他が全然埋まりません。
一昨日、市中の上ルートが埋まって(最初で踏破できないのが確定するから結構やる気が削げる)、ようやく市中踏破。
一応太鼓鐘貞宗捜索は2回でクリアできて、今は捜索演習を竹藪乗り越える部隊(短刀と打刀、短刀・極)で進めていますが、上ルートの二つ目の藪と、右ルートの左下藪に行きません。ついでにいうと真ん中のマスが1マスまだ白いままです。
上ルートの「亥」にはかなりイラっときています。早くソハヤさんのレベリングがしたいんです……。

「イラっ」といえばこんのすけ。これまでは「人参を…」でイベント毎に審神者を煽ってきてましたが、今回は違った意味で……。
お揚げネタはかなり好きだったのですが、基本演習クリア後は思わず「おまえ、ちょっとそこ座れ!」と言いたくなりましたw でも捜索演習後の発言は可愛かったし、疲れてそうなので許します。政府か審神者かわからないけれど、こんのすけを管理している人はもうちょっとこんのすけによいものを上げたほうが良いと思いますw 

しかし、これまでのイベントと違って短刀・極中心で行っているのと、手入時間キャンペーンのおかげで、「さくさく周回できるな」、と今更思ってます。傷ついても15分あれば手入完了って早すぎる! これが1200回周回の鍵なのでしょうね。確かに演練も極短刀ばかりでかなりスリリング。ちなみに今は第二部隊のLv96大太刀×3、槍×2、太刀と、完全に索敵を捨てて、遠戦&第一波に耐えて大太刀で倒すパーティーにはまってます。ほぼC勝利ですが今のところ勝率はいいです。ただ極のレベルが上がると恐ろしいことになるんだろうな、とも思っています。

イベント終了までに1200回撃破、全マップ踏破できるのか? ちょっとこれから頑張ります。
関連記事

0 Comments

Leave a comment