07
2016

マップ埋め・回想回収完了。グッバイ白金台!:7-2 白金台攻略中4

タイトル通り、7-2白金台のマップ埋めと発生する回想の回収、全部終了しました!
最後の回想の回収は特定の短刀2口+別の特定刀剣が要るのですが、心臓に悪かったです。最短ルートでボスまでいったのですがボス戦前の時点で刀装が全て剥げた刀剣が2振、ボス戦終了時には重傷3振とかなりギリギリでした。

これからは7-3 江戸城下で亀甲さんを探したいので(まだ演練の対戦相手としても3回しか見てない)、7-2攻略は一旦終了したいと思います。6-2を周回するのが好きなので、三条大橋に早く戻りたい……。

ただ一つだけ心残りなのが、索敵失敗したときに取る陣形のアンケートを中途半端な形で残すこと。
無期限のまま放置するのもアレかなとおもうので、まずは今月末までで回答受付を終了しようかとおもいます。勝手ですみません。
現時点で頂いた回答。答えていただいた方、本当にありがとうございます。
7-2 白金台 索敵失敗時に取る陣形アンケート結果(2016/9/7時点)

陣形はやっぱり横隊陣、雁行陣が人気みたいですね。
コメントもありがとうございます。ボス(脇差6)相手でも雁行陣でいけるのですね。7-3も索敵厳しいみたいなので試してみます。


あとフォローになるかとアンケを取りはじめてしばらくしてから思いついたので試行回数は少ないですが、7-2周回しているときに遭遇した敵がとっていた陣形と、索敵が成功したか否か・ボス戦か否か(中脇差×6かどうかも記録したけど、1回しか遭遇しなかったため省略)を記録して、まとめてみました。
7-2 白金台 敵が取った陣形記録(2016/9/7)
戦った回数自体が少ない(トータル105戦)のと、検非違使か否かを取り忘れていること、あと統計の取り方についてすっかり忘れたので(勉強したいんですけど、なかなかそこまで手が回らない……)、あまり真に受けないでほしいでください。

敵がとる陣形自体はちょっとだけ偏りありますが、まあほぼ均等ですね。索敵失敗したとき魚麟陣だった回数が0なのは多分偶然だと信じたいです……。
関連記事

0 Comments

Leave a comment