23
2017

#審神者福岡旅 「審神者向け福岡観光プラン」まとめページ(随時更新)

■最終更新:
2018/1/18 目次のリスト化、ページ内リンク間違え修正など。
2018/1/5 2018冬向けのプラン2日目追加。


ここは江雪左文字の福岡遠征ガイドさんにインスパイアされて作っている「審神者向け福岡観光プラン」のまとめページです。
随時更新予定で、まだスカスカ(レイアウトも適当)ですが、徐々に充実させていきたいと思います。

あと、これは個人的なお願いなのですが、もしこれらの記事を見て、「福岡に刀剣見にいったよ」という方、いらっしゃればTwitterとかブログとかに、見た記事のURLかハッシュタグ「#審神者福岡旅」をつけて何がしかしていただけると、小心者なのでリツイートとかふぁぼとかはしませんが、喜びの余り転がります。ご意見ご感想頂けると非常に幸いです。
あとハッシュタグ「#審神者福岡旅」はこのプランにないけれど「こんなとこ行ったよ」「これオススメだよ」報告などご自由に使っていただいて結構です。良さ気だったら今後のプランに取り入れるかもしれません。



目次



Googleマイマップ(随時更新)



マップのプランは2016秋(安宅切公開)のときのもの。
今のところ福岡市内+太宰府(九州国立博物館など)の情報をプロットしています。もうちょっと広げたい……。

最新版観光プラン


一泊二日




日帰り



等身大パネル設置個所を全て周ろうと考えている人向け(2017)



刀ステ福岡公演関連


刀ステ義伝初演



刀ステ虚伝再演


  • 刀ステ福岡公演決定! 博物館とWで行くには…… #審神者福岡旅2016年の圧切長谷部公開を見た福岡市民から、長谷部&刀ステ虚伝福岡公演を見ようと思ってる人へのアドバイス&行き方解説。土日祝長谷部見るのは大変だし、ソレイユホールは北九州市で遠いぞ、という話(書いた時点ではソレイユホールには行ったことはなかった)

スポットごとの詳しめなガイド


福岡市内



番外:熊本編



番外:長崎編



以前の観光プラン


一泊二日


0 Comments

Leave a comment