28
2016

五虎退を修行へ送り出しました:イベント「地下に眠る千両箱」第7回

※宣伝:「審神者向け福岡観光プラン」作成用アンケート結果発表(今後のロードマップも)

今日も今日とて大阪城地下攻略。
隊長を貞ちゃん、あとはレベルを上げたいメンバー(短刀か打刀)+小判upの博多くんというメンバーで下ってもらいました。装備は全員投石兵or銃兵です。

地下40階からそれほど高速でもないレア5(刀種マークが金色)の槍がでましたが、ほぼ遠戦で潰せたので難なくクリア。
地下50階クリアで信濃くんを無事に入手することができました(ちなみに地下43階には馬がいました)。
地下51階からは槍が高速槍にランクアップした上、刀装をガッチリ装備しているので、遠戦で倒せず負傷者が発生。でも「今日中に地下60階クリアして手紙セットもらう」と決めていたのでもう勢いのままクリアしました。
地下60階ではこんのすけが登場。その台詞を見て「お前、そんな能力もあったんだ」とちょっと笑ってしまいました。

というわけで無事「手紙一式」を手に入れました。道中色々悩んだのですが、五虎退を極にすることに。早速修行へ送り出しました。
五虎退修行中(錬結画面)
すっかり忘れていたのですが、修行の申し出は[錬結]→[修行]でもう一回見れるし、修行は二人同時に送りだしたりしないのですね。今回も特に焦っていないので、鳩は使いません。毎日のお手紙楽しみにしてます。
関連記事

0 Comments

Leave a comment