04
2016

7-2陣形アンケート!:7-2 白金台攻略中2

白金台でのさだちゃん探し、皆さんいかがでしょうか? 私はまだです。
ちょっとつらいので現実逃避に「ブログを毎日更新しよう」活動を先週からやっています。

私が7-2で嫌なのは
・刀装が剥げる
・道中で索敵失敗して(特に酉と戌の分岐以降)、不利陣形をひいてしまう
・ボスが中脇差×6のことがある
の3つです。
7-2白金台ボスマス(敵が中脇差×6)
↑こうなったときはもう正直お手上げ状態、被害が少ないよう神に祈るだけです(たまにA勝利するけど、完全に運)。

このうち刀装が剥げるのと、中脇差×6はもうどうしようもないとして、「索敵失敗した場合どうするか」、これだけは自分で選択する余地が与えられています。
7-2白金台索敵失敗
私はこれまで索敵失敗したときは、ボスマス以外は横隊陣(上列真ん中)、ボスマスは魚鱗陣(上列左)選択していました。
しかし、7-2の道中では敵が鶴翼陣(横隊陣が不利とする陣形)のことが結構あり、その度刀装をバリバリにはがされました。

そこで、皆さんが7-2の道中はどんな隊形選択しているんだろうと思い、またアンケートを作ってみました。もし差支えなければ下の画像を参考に教えてください。

7-2白金台陣形選択
性別とかは興味ないので回答しなくてOK、結果だけ見ても全然問題ないのでよかったら教えてください。

<追記>
9/30でアンケート終了したいと思います。回答してくださった皆さん、ありがとうございました。
このアンケートのフォローとして、7-2周回時の敵がとった陣形についてほんのちょっとだけ記録してみました。よければぜひ。
<追記ここまで>

ちなみに私は今は「一番不利を引いても問題なさそう」という理由で雁行陣を選択するようにしています。
関連記事

0 Comments

Leave a comment