09
2016

2週目の自分用忘備録:「地下に眠る千両箱」・易

大阪城イベント中なのに、その話を全然していないので自分用メモとして書き残します。
ちなみに、今週あまり更新できないと思います、すみません。
---

今回のイベントでは、レベリングのため「レベル99になった岩融を使わない」という縛りで信濃くん、博多くん、数珠丸さん、平野くん・極、そしてLv94太刀2人というゆるゆると地下へと進んでました。

通称「刀装はがし」のいる地下35~37階は短刀2人を太刀に入れ替えて、手伝い札を使って一気にクリア。土曜日に2回目の地下40階制覇して、無事に旅装束をゲットしました!
そして、そのタイミングで小判upのため連れていた博多くんがカンストしました! 初期刀の蜂須賀がPC版の1ページ目から2ページ目へ移動したのがちょっとさみしい……。

で、実際レベルがどんだけ上がったのか。
道中三日月さんと小狐丸と鶴丸さんがそれぞれ1上がって95になったのは記憶しているのですが微妙に思い出せないので、某所で見かけてつけていた練度表を見て、地下35階までずっと隊長をしていた信濃くんがどれくらいレベルが上がったのか見てみました。

練度表(2016/05/07)

5/7時点で信濃くんのレベルは52で、2週目クリアでちょうど80になりました(今は地下9階で82)。
今回のイベント1回目制覇後は、検非違使狩り+短刀のレベル上げ+明石掘りとして、三条大橋をゆるくパトロールしていた(物欲センサーが切れていたのかこれまで全然来なかった明石が2振、膝丸が1振きました。正直怖い……)のもあるんでしょうが約1か月でかなり逞しく成長しました。

今週もがんばります。
関連記事

0 Comments

Leave a comment