28
2016

本当に「易」なのか?:地下に眠る千両箱・易 3~4日目

先週の立花家史料館の記事をまとめながら大阪城の地下を掘り進めています。まとまる気が全然しません……。

今日はようやく地下38階まで踏破しました。
一日10階弱を目安に降りるようにしているのですが、16~20階、そして35~38階がかなり厳しくて、今日の35階からはLv98博多くんを泣く泣く外して降下しました。35階は4回挑戦してなんとかクリアできました。

とりあえず今のメンバーはLv90数珠丸さん、Lv35平野くん、Lv95次郎さん&石切丸さん、Lv94三日月さん&小狐丸ですが、それでも3階降りると2人重傷になって(1階降りるごとに体力20前後になったら手入れ部屋に突っ込むのにもかかわらず)かなり厳しい。
明日には何とかクリアできそうなので、手紙セットはなんとしてもゲットしようと思います。

今日はこれだけ。この後もうちょっと立花家史料館の記事を加筆します。明日公開できるといいなあ……。
関連記事

2 Comments

ゴーイング♪かわせみ号  

こんにちわあ( ̄ー ̄ゞ-☆

刀ラブ、刀、ブログ村、共に新参ものであります( ̄ー ̄ゞ-☆ゴーイング♪かわせみ号と申します。名刀、大好物です。地下38階!?とは凄いですね(*`・ω・)ゞ私はまだ地下7階で6面に備えて「短刀君達」の育成ステージです。立花家のお宝というと、「藤四郎吉光の短刀」ですね(゚∀゚*)楽しみに待ってます(^_^ゞ

2016/05/31 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |   

かりおか。  

Re: こんにちわあ( ̄ー ̄ゞ-☆

はじめまして。かりおかといいます。

大阪城は火曜のリセット前に一応地下40階まで制覇しました。今14階です。
今回は11~15階と35~39階で刀装がはげまくって、これまでの大阪城と比べて難しい感じですね。普段はもうちょっと易しい気がします。

短刀育成は大阪城でもいいのですが、6面で育成すると経験値高いし短刀が強いんで、色々いいですよ。
6-1 市中を2マス進んで帰るを繰り返してある程度あげてから、6-2 三条大橋で明石国行のドロップを狙うといつのまにかレベルがあがります。検非違使マークをつけても検非違使がかなり弱体化するので日課、月課の消化にぴったりです。

立花家史料館の話は、吉光の短刀の公開が終了する今週末までに上げたいな、と思ってはおります。
写真も文章もヘタなのであまり期待せずにお待ちください。

2016/06/02 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment