13
2016

帰ってきました:「地下に眠る千両箱」5、1日目

散る桜とねんどろ三日月宗近

お久しぶりです。
ブログを書かなかった間も一応毎日演練と鍛刀3回(1日1回940/960/950/940、博多藤四郎が鍛刀可能になってからは100/460/100/460を追加)、そしてゆるゆる明石国行&日本号掘りをしてました。何も書かなかったということで結果はお察しください。

あと、ゲーム外だと、dアニメで配信されてる刀ミュのトライアル公演を見たり、ねんどろいど燭台切光忠が届いて開封したり、行橋の増田美術館に虎徹の脇差を観に行ったりしてました。
刀ミュは面白かったです。弁慶さんダンディ! 次作は蜂須賀と長曽祢が出るし福岡にも来るらしいので、チケット争奪戦参加してみようかなー、と薄ら思っています。
ねんどろ燭台切光忠はイケメンな上可愛くて満足です。レビュー記事を書くかもしれないし、書かないかもしれません。
行橋は遠くて(博多から特急で1時間、特急使わないと2時間)、もう一つの目的だった行橋市歴史史料館が休みで凹みました。が、ロンドンにも出店している人気店「金田家」のラーメンがこれまでの豚骨ラーメンとは違うコクで美味しかった上、増田美術館のコレクションがなかなか凄くて行った甲斐がありました。ただ時間の都合とか色々あってあまり長居できなかったので、レポートはちょっと勘弁してください。

で、ゲームの話に戻すと、今日から地下に眠る千両箱(易も合わせるともう5回目?)。
地下50階制覇で新刀剣男士「信濃藤四郎」が確定報酬ということ。
50階までは割と楽なんで効率を考えれば隊長を博多藤四郎(遠戦装備なし)、隊員を高レベル岩融にすれば一番効率的なのだと思います。
が、私は数珠丸と不動行光、あと髭膝兄弟のレベリングもしたいので、一番レベルの低い数珠丸を隊長にして他の3人もメンバーに加えて、函館で疲労を取りながらまったり地下へ降りてます。今日はもうラストスパート、疲労を考えずに30階まで潜る予定です。
ということで信濃くんゲットは明日以降になります。それまでネタバレ踏まないよう気を付けます。まあ踏んだ時はそのときでw

しかしまた地下100階制覇で「ささやかですが、イベント完全制覇を記念した品」が貰えるとのこと。
また笑わせてくれるのかなw
関連記事

0 Comments

Leave a comment