刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

POCKETついにリリース!

ようやく刀剣乱舞ONLINE POCKETがリリースされました! リアル用事のため、少しだけですが遊べました。なかなかいい感じですね。 数珠丸はあと少しだったんですか……。でもおじいちゃんと小狐丸手に入って嬉しいです。

ちょっとネタバレがあるので、画像は追記のほうに載せますが、近侍にいつでも逢える幸せ……。
演練と遠征のための桜つけくらいしかやってませんが、大体はPC版と一緒ですね。陣形選択で2度タッチする必要があるのと、入手順の並びが無茶苦茶なの以外は満足してます。

逆に良くなった点を挙げると、部隊選択がタブ式なところと、刀剣男士の選択でページをめくらずスワイプでできるとこ。ページめくり地味にストレスだったから、嬉しいです。
あとプレイに影響しないけど、目立つバグを発見。昨年3月頭に審神者になった人だけに発生します。以下3月末以降からプレイしてる人にはネタバレ注意。
本丸画面の審神者就任一周年カウントダウンが一日早くなってます(PC版は九日)。

当日までに直らなかったら、就任一周年のお祝いは2日間楽しめるのでしょうか? 気になります……。
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply