27
2016

近況報告

放置していてすみません。
先週の日曜にとうらぶやってるノートパソコンを壊してしまい、現在修理依頼をだしています。いつ戻ってくるかは現時点で不明です……。
バックアップをとってなかったので、120件以上までたまったおじいちゃん鍛刀ログも復旧するか不明です(結果はお察し。ちなみにレア4やおじいちゃん・小狐丸が出ないのはわかるけれど山伏さんも0件でした。何故?)。
親に譲った旧型のノーパソ借りているのですが、ちょっと3月半ばまでバタバタパソコンフル稼働させる(その後も色々ある)ので、しばらく更新停滞しそうです。は、はやくPocketを……。
イベントはリセット前に全マップなんとか埋めて(捜索演習の真ん中と、不動行光捜索の真ん中の資源マスを埋めるのに相当苦労した)、リセット直後に各マップ1回ずつのプレイでで不動行光捜索までクリアしました。
資源マス回収&物吉くん掘りしたいですが、できるか微妙です。
ゲーム以外ではとうらぶカフェの3月第1、2週連続で落ちたのと、日光一文字をもう一回見に行った程度。
日光一文字は列整理用のロープも取っ払ってあって、審神者やガチの刀剣好きらしい方々に混じって日本号と合わせてじーっくり鑑賞してきました。
日本号と日光一文字
前2回行ったときには見えなかったけれど、鋒付近に刃こぼれのような光が見えました。気のせいでしょうか?
日光一文字の鋒付近
次回展示は来年2月と市博ブログに予告されてましたが、実装されたら先月みたいなことになるのかどうか……。
ついでですが、パソコン版の右サイドバーの「福岡周辺の刀剣展示情報」に3月に行橋の増田美術館で行われる「美術刀剣と織の世界」展の情報を追加しました。
長曽禰興里の脇差(二字銘の珍しいものらしい)や重要刀剣2口などが展示されるそうですが、ちょうどその時期忙しいのと予算がかなり厳しいので行けるか不明です。全然知らなかった美術館なので行きたいけれど。
関連記事

0 Comments

Leave a comment