03
2016

今更ハイチュウゲット!

CATEGORY
今更ですが、去年のクリスマスに販売された「刀剣乱舞つめてねハイチュウ」と「刀剣乱舞ハイチュウおまけつき(羽子板メタルチャーム)」を入手いたしました。

つめてね刀剣乱舞ハイチュウと刀剣乱舞おまけつきハイチュウ

年末から京都で5軒、福岡市内で10軒以上回っても見つからず(中州に1軒おまけつきが売り切れていたのを見つけただけ)、半ばあきらめておりましたが、博多駅周辺の寺社仏閣を巡るついでに2つのセブンイレブンに寄ったら、それぞれあっさり見つかりました。神様仏様……。

ポーチは小狐丸しか残っていませんでしたが、メタルチャームつきハイチュウはまだ誰も買ってなさそうな感じでした。
福岡に住んでてハイチュウを探してる審神者さんは、博多駅前(地名。店名にもついてる)のセブンイレブンを探したらいいのではないのでしょうか。ポーチのあるセブン(まだGoogleマップに載ってない大博沿いの店)と、メタルチャームつきのあるセブン(住吉通り沿い)は、歩いて10分くらい距離がありますが……。

さて、ハイチュウ本体。
刀剣乱舞ハイチュウ藤四郎兄弟も大好き!イチゴ味

名前が「藤四郎兄弟も大好き!イチゴ味」となっておりますw イラストは一期一振。「一期とイチゴをひっかけたのか」、「藤四郎兄弟ハイチュウ食べるのか」とか色々突っ込みどころが満載w
味は普通のイチゴ味のハイチュウでした。1パック7粒入りと、「ちょっとハイチュウ食べたいとき」にちょうどいい感じの量です(普通のコンビニの1パックは、自分にはちょっと量が多いのでなかなか買えない)。

つめてねハイチュウのポーチ。
つめてね刀剣乱舞ハイチュウ 小狐丸ポーチ
一番最初の写真でもわかるのですが、前面に小狐丸、後面に日常の景趣が印刷されており、ちょっと遠近感があります。
ただ、中身入れると背景は隠れるし、キャラは目立つし、なかなか使いどころが難しい気が。使うけれどw
裏面を見ると「発売元 株式会社サンリオ」となっています。サンリオさんはなんというものを作ったんだw

おまけつきの羽子板メタルチャーム。
大きさは2cm×3cmので、自分が当てたのは燭台切光忠モチーフのでした。ぷちびっとでも燭台切さんが来たし、燭台切さんを引く運があるのでしょうかw
刀剣乱舞ハイチュウ羽子板チャーム(燭台切光忠)

目立つポーチはこっそり使い、わかる人にしかわからない感じの羽子板チャームはちょうど買う前にとれて失くしてしまったファスナーの引手がわりに使いたいと思います。
関連記事

0 Comments

Leave a comment