26
2015

テザリングデータ使用量制限でとうらぶプレイ不能…

CATEGORY
今月に入って家にひいてる回線の調子が悪くなって、代替手段としてdoc○moのスマホ(パケホー○イ・ライトプラン)でテザリングしながらしてました。
テザリングしても「普段よりちょっと遅いかな?」くらいで、プレイ自体はできてました。

が、先日、データ使用量の制限がかかる3GBをオーバーしてしまい、最大128lbpsの制限かかると状況は一変。
DMMへのログインはできるのですが、刀剣乱舞-ONLINE-をプレイしようとすると上の「DMMオンラインゲーム」のロゴやポイントの確認等のバナーは出るけれど、下は真っ白。プレイ不能になりました……。

家の回線が繋がってたときにTGSのニコ生はなんとかみれたので、刀剣乱舞Pocketやら新イベント、6-4、新キャラ物吉貞宗などの情報は手に入れてはいます。
が、回線が復旧するか、家族のケータイを借りるかしない限り今月中のプレイは無理になってしまいました……。
ファミマのARキャンペーンもキャラのダウンロードでエラーになるし踏んだり蹴ったりです……。

復旧するのに天井裏に入るため、部屋の大片付けが必要なので、回線の復旧は来週以降になりそうです。
来週からのイベントとニコ生で発表された優良配合に早くチャレンジしたいのですが……残念。
関連記事

0 Comments

Leave a comment