12
2015

日本号掘り2日目:鶯は来たけど……

日本号捜索(E-4)チャレンジ、続いています。
通算55回目の挑戦で、鶯丸をゲット。鶯丸キャンペーンは本当だった?

201508E-4鶯丸ドロップ

これまでレア1、2か石切丸しか来なかったから、ちょっと嬉しいです。でも日本号は来ない……。

今日は投石兵2つ積んだ、カンストしてない打刀8人+にっかり(二代目)の投石部5人と、太刀1人(江雪さん、鶯丸、おじいちゃん)で挑戦。ちなみに投石兵のため、刀装部屋を増築しました。今日ちょうどデイリーパチンコ100pt貯まったからのはラッキーだった!

最初は全員投石部で挑んだんですが3回ボスマス前まで来て、2回下に逸れてしまったのです……。ボスマス目前で逸れるとホント凹む……1回目はお守り貰えるからいいんですが……。

ってよくwikiの攻略ページを見たら「竹藪」は短刀・脇差・打刀のみで編成された部隊しか通過できないって書いてあるんですよね。
そういえばこんのすけが「小回りのきかない刀は通り抜けが難しい」的なことを言ってたけど、こういうことなんですね。

レベリング中の太刀・大太刀2部隊で重傷になるまでローテーション周回、っていう昨日のやり方より、今日やった「太刀1人+投石部から5人ローテ、投石部は早めに手入部屋に入れる」ってやり方のほうが、手伝い札の節約ができるし桜散らないし自分には向いてる気がします。手入部屋が満員でどうしようもない、って時は休憩できますし。

今回のチャレンジは最初からExcelで記録とってます。 補足すると金盾・重歩・お守り・弁当は資源マスで、最初にもらえるアイテムのことです。
201508E-4記録表2日目

ボスに到達する確率は7割なんですが、ドロップがしょっぱい……。
今のところ煩悩の数108回目まで計算できるような表のつくりになっているのですが、108回を超えないか心配です……。
関連記事

0 Comments

Leave a comment