とうらぶ日和

刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。個人的に記録をとったり、素人ながら実際の刀を見に行ったり。審神者向け福岡観光案内も。

CATEGORY

category: イベント「江戸城潜入調査」  1/6

南泉さん救出! 次は村正さん!-「江戸城潜入調査」(2019/4 5~日目)

こんばんは。ちょっと土曜日まで更新難しそう(東京行くぞー)なので、ササっと更新。12日から今日の夜までを一文で要約すると、「土曜日サボったけれど、手形自然回復分で江戸城超難周回して、ひたすら宝物庫・四の宝箱を開けていた」です。その結果、手紙一式や梅干し、札などめぼしいアイテムほぼ全てゲットしたのに、南泉さんだけ回収できていませんでした。宝物庫・四の宝箱も半分以上開けて、そろそろヤバいな、と思っていた...

宝物庫・一と二に大苦戦-「江戸城潜入捜査」(2019/4 1~4日目)

No image

こんばんは。今度のイベントは私の好きな江戸城潜入調査です。レベリング+鍵集め+宝箱開封の3つが楽しいー。超難周回部隊の編成は前回の秘宝の里と一緒で、大太刀・極Lv36(開始当初はLv35だった)4振と、短刀Lv52(金銃兵×2装備)2振です。誉が短刀に集まりやすく、大太刀勢の桜が剥げるので、隊長を適当にローテーションする必要があります。が、全然危うげなく進めます。ステージの影響で大太刀が敵を1体しか攻撃できないのが...

初めて2周目なしで終了-「江戸城潜入捜査」(2018/8 13日目)

No image

今日1記事目の更新(の予定)。といっても結果だけ書くので短いです。今回の江戸城潜入捜査は1周目の宝箱を全て開けて終了でした。これまで江戸城イベは4回あったと記憶しているのですが、2周目しなかったのは初めてでした。期間が短すぎて鍵を集める時間がなかったですね。今回の周回メンバーは歌仙&加州のLv36打刀・極組+Lv41打刀・極組から3振(蜂須賀はイベント直前にLv41組入隊、レア3打刀もごちゃまぜ)、そして千代さん(...

今回はおかわりなしで終了の予定-「江戸城潜入捜査」(2018/8 8~12日目)

No image

こんばんは。今週末までの夏休み的な日々、主に買い物したり眠ったりして過ごしています。昨日は久留米の有馬記念館に企画展「大名有馬家の武具甲冑」を観に行ってきました。有馬記念館にははじめて行きました。かなり小さいですが、8年くらい前に改装されてそこそこ小ぎれい。VTRで有馬家と久留米の歴史を学べるし、展示はちょっと刀剣を見るには高さが低めでしたが来国俊の短刀や地元の青木派の刀剣が見れたし、甲冑も2領見れた...

「乱舞」の詳細発表&南泉くん救出成功-「江戸城潜入捜査」(2018/8 7日目)

こんばんは。今日の夕方、突然「通達 其の三」が届き、乱舞」「習合」について詳細が発表されました。まず、実装は「9月中旬(予定)」と8月末から少し延びました。受取箱に男士を貯めていたので、枠課金をして受け取るかどうか思案中です。そして乱舞レベルが上がるとできること、そして上げるために必要な「習合値」=刀剣男士の数が発表になりました。レベルアップに応じてボイスが開放&Lv.4で根兵糖が貰えるとのこと。ボイス...