イベント「戦力拡充計画」スタート!日本号先行実装!

イベントついにきましたね、その名も「戦力拡充計画」!

日本号バナー

イベントはクリアしましたが、大本命の日本号についてはまだ出る気配がないです。ちょっと別件で運を使った疑惑があって……w
本号関連の情報はなるべくシャットアウトしているのですが、ログボの概要と絵師さん、あとレア度については知ってしまって、ますます欲しくなったわけです。絵師さんの落描きすごかったっす。

基本演習(E-1)は制限Lv平均30以下。自分はLV.89の岩融さんがいる部隊で一発クリア。
最初のメッセージで、こんのすけが自身の正体と生態についてすこし語ってました。
というか今回のこんのすけ、大阪城の時とキャラ大分変わってません? なんかQBって単語が脳裏に浮かんだんですが……w

上級演習(E-2)は制限Lv平均50以下。「短刀がいないとボスマスにたどりつけない」とこんのすけが言ったので、平均レベル約80の6-2攻略短刀部隊で行ったらすぐにクリア。マップ広いのにボスルート短いw
「検非違使が出る」的なことも言ってましたが、確認してないからなんとも。日本号とれるまで確認する気はないです。

捜索演習(E-3)は制限Lvなし。マップが複雑で、ボスマスがどこかわかりにくいのです。
ボスマス場所をTwitterでつぶやいたら、度々RTされてるので、こっちにも掲載。
「戦力拡充計画」模範演習マップ(ボスマスに印)
まさか一発クリアできるとは思っていなかったので、ボスマークが出たとき画面のキャプチャできませんでした。再度クリアできる自信がないのでこれで容赦ください。

日本号捜索(E-4)も制限Lvなし。ボスマスは一番奥、左上のマス。平均64の太刀部隊なら金槍以外は余裕で攻略できました。
「戦力拡充計画」日本号捜索マップ

太刀や大太刀・薙刀を入れるとボスマスに行きやすいと噂されていますが、そうかもしれないなー、といった印象。
自分は岩融と太刀(あと槍)を入れた部隊と、蛍丸と太刀を入れた部隊とで、合計18回出撃している(重傷による撤退を除く)のですが、今のところ最初のさいころで「未」が出て7時の方向へ行ったら(時々「亥」が出るけど、結局合流する)、ボスマスに行くか、マップ左下に行くしかバリエーションがありません。竹藪の効果で実質分岐が減るそうです。
さっきのマップ画像は通算20回目のとき撮影したんですが、ボスマスへ行きました。
まだ試行回数が少ないのでこれについてはも少し研究が必要ですが。

ただボスマスに行きやすくなるのはいいのですが、太刀とかは手入にかかる時間と資源が問題なんですよね。
一回の出撃で最低でも3,4回くらい槍からダメージくらっちゃうので、周回すると馬鹿にならない。手入時間半分キャンペーン中なのに、軽傷で平気で2時間超えますからねぇ……。今日だけで15枚以上手伝い札が飛びました……。
あと疲労度も結構問題。イベント前に「日本号捜索」挑戦メンバーについては全員桜三重付けしておいたのですが、Lv.89岩融のいる部隊は桜がはがれること……。

負傷者を全員手入れ部屋に送ったし、投石部で挑んだらどうなるかとかアイデアはあるので、明日に備えて今日は寝ようと思います(寝苦しくて3時半に起きて、7時過ぎにファミマのうちわ全種入手、一睡もできない)。おやすみなさい!
関連記事
テーマ : 刀剣乱舞-ONLINE-
ジャンル : ゲーム

Tag:イベント「戦力拡充計画」  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

かりおか。

Author:かりおか。
豊後国初日組の鳥型審神者。
刀帳は全て埋まっています(2017/5/13時点)。
細々とデータをとりつつ、まったりプレイしてます。

リアルでは筑前国に住んでいて、実物の刀剣に興味津々。

御用の際はtwitterか、以下アドレスにどうぞ。
メアド
内容によっては返信遅くなることご了承ください。

※本文中のスクリーンショットの著作権はDMMゲームズ/Nitroplusにあります。

最新記事
(加筆)E-3で小狐丸&物吉貞宗ドロップ!:「戦力拡充計画」2017/05 7,8日目 2017/05/17
マップ全踏破&イベント任務全てクリア!:「戦力拡充計画」2017/03 6日目 2017/05/14
不動くんドロップ&極!:「戦力拡充計画」2017/05 2~5日目 2017/05/13
マップは埋めるものではなく埋まるもの:「戦力拡充計画」2017/05 1日目 2017/05/09
イベント任務完遂!:「地下に眠る千両箱」(2017 4,5月) 2017/05/08
検索フォーム
福岡近辺の刀剣展示情報
福岡近辺の刀剣展示情報。手動更新。
  • 常設 日本号@福岡市博物館
  • 常設 博多歴史館(櫛田神社)
  • 常設 太宰府天満宮宝物殿
  • 4/4~5/28:刀 大仙兼元@福岡市博物館
  • 4/7~7/3:特集展示「刀を見る、伝来を知る-柳川藩主立花家の刀剣-」@立花家史料館
  • 5/30~7/30:刀 名物「岩切海部」@福岡市博物館
  • 10/3~11/12:脇差 名物「碇切」@福岡市博物館
  • 2018 1/5~2/4:国宝 刀 名物「圧切長谷部」@福岡市博物館
  • 2018 2/6~3/4:国宝 太刀 名物「日光一文字」@福岡市博物館
ランキング